※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

娘がイビキをかくことで不安になっています。乳幼児突然死症候群にもつながる可能性もあるようです。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

娘がよく寝始めるときイビキをかきます。色々調べてみると乳幼児突然死症候群にもつながるから気を付けたほうがいいという内容ものってます。すごく不安になってしまいました💦寝息レベルではなく大人なみのイビキです。子供がイビキをかく方っていらっしゃいますか?

コメント

上の子がかいてました😂

病院で相談しても特にいいアドバイスもなく、そのまま過ごしてたんですけど、そういえばいつからかかかなくなっえます。この質問を見てハッとしました(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!でも問題なく2歳まで元気に育ったんですね!うちの子もイビキかかなくなればいいんですが…

• 10月2日

うちの子も生後1ヶ月とか2ヶ月以降からイビキかいてる気がします😅
今でもよくグーグーフゴフゴ言ってイビキかいてますよ😊

• にゃんこ

にゃんこ

ほんとですか!なんか同じような方がいるだけでも安心しました😭

• 10月2日

娘めっちゃいびきすごいですよ😂
2人で寝てるのですが、私、おっさんと寝てるのかと思うほどです🤣

• にゃんこ

にゃんこ

ほんとにそうです!おっさんです!旦那のいびきかと思ったら娘でした😨みなさんイビキかいてるんですね😳

• 10月2日
ぽんぽん

娘もその頃よくイビキかいてました!
月齢が小さいうちって
口呼吸ではなく鼻呼吸
しかできないので鼻が
詰まってるとかちょっと
したことでイビキかきやすい
みたいですよ😊💓
イビキ可愛いですよね❤

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですかー!鼻がつまってるのかどうかは確かめなくちゃですね!皆さんの話きいて安心したらイビキが可愛く感じてきました😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

長男君がそうです。時期的なのか何なのかよくわかりませんが、イビキがヒドイです😓
かかりつけの耳鼻科で調べてもらったら、両親のどちらかにアレルギーだか鼻炎の人います?って聞かれた。私がアレルギー性鼻炎です。って答えたわ😅やはり遺伝するのね😖季節の変わり目、耳鼻科行かなきゃ😫

• にゃんこ

にゃんこ

そういう遺伝ってあるんですね!うちの場合もしかすると隔世遺伝かもしれません💦

• 10月3日