※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさんの旦那さんはどのくらいまで手伝ってくれてますか?うちの旦那は…

みなさんの旦那さんはどのくらいまで手伝ってくれてますか?

うちの旦那は仕事の帰りが18時半ごろ
そのあと時間が合えば風呂に入れてくれ、
その後息子と少し遊ぶくらいです。

歯磨きや寝かしつけは全くできません。というか、しようとしません。

わたしが皿洗ってる時に歯磨きとかしてくれればいいのに、、と思ってしまいます。

今日も先に寝室にいき、、
息子連れてってよ、と思いました。

わたしが期待しすぎなんですかね?(>_<)

しない旦那さんの方が多いですかね?笑

ちなみに過去に、育児は妻の仕事とか言われました。俺が稼いだお金とかいうタイプの旦那です、、
だから余計ムカつくのかな

コメント

たろすけママ

うちの旦那は母乳出す以外はなんでもやります(笑)

• ママリ

ママリ

えぇ、素敵です😢仕事から帰ってきても、歯磨きとかしてくれますか?

• 10月2日
  • たろすけママ

たろすけママ

仕事の日でもお風呂、歯磨き、寝かしつけしますよ!仕事で帰りが遅い日は代わりに洗い物や部屋に散らかったおもちゃの片付けをしてもらってます😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけまで…😭😭素敵すぎます(>_<)
    おもちゃの片付けなんて絶対にしてくれません、言わないとしてくれないです(>_<)
    たろすけママさんが妊娠中じゃなくてもしてくれましたか?

• 10月2日
  • たろすけママ

たろすけママ

妊娠中じゃなくてもやってくれました!寝かしつけというより旦那が元々早寝早起きで息子と一緒に寝ちゃってます(笑)

• 10月2日

19時に帰ってきて、ご飯の後遊んで、みんなでお風呂入って、部屋の片付けして、下の子ミルクの間に上の子歯磨きしてくれて、下の子寝かしつけてます😂

• ママリ

ママリ

はあ😭もう素敵すぎます😢2人目できたら、そうなってくれるんですかね…1人目の時からそうでしたか?

• 10月2日

退会ユーザー

1人目の時からでしたね😂
    私は部屋散らかったまま寝れるタイプのズボラなんですが、夫は朝起きて散らかってるのが嫌なタイプなので、自分で片付けてます😂

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

いいですね😭
    うちの旦那は散らかってるの嫌なくせに片付けてくれず私に文句言ってくるタイプです😭みんなの旦那さん羨ましい〜😭笑

• 10月2日
mamaruba

寝かし付け以外は
してくれます。
寝かし付けは娘が
私でないとダメなので。

率先!ではない部分も
ありますがお願いすれば
してくれます。

• ママリ

ママリ

確かにうちも寝かしつけ私じゃないとだめなんですが、、
    寝かしつけまでの間に寝室に連れてってくれればいいのにー!とむかついてしまいます(>_<)
    率先してやってくれないです😂

• 10月2日
3kids♡mama

遅くても19時には帰ってきて、お風呂(赤ちゃん)、ご飯の準備、歯磨き(上の子達)、寝かしつけ(上の子達)してくれます。
子供達が寝たあとは洗い物と洗濯を畳んでくれます😂

• ママリ

ママリ

なんですか〜それ〜😭😭😭素晴らしいですね😭😭
    1人目の時からしてくれてますか?
    うちの旦那は俺は仕事で疲れてる!みたいなかんじでうざいです🤷‍♂️

• 10月2日
  • 3kids♡mama

3kids♡mama

最初からそんな感じです😂
    いやいや、こっちも育児家事で疲れとんねん!って感じですよね。
    なんなら仕事してる方が楽……(笑)

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

う、羨ましいです(>_<)なんか旦那がそんなんだから2人目躊躇います(>_<)笑

本当ですよねー!しかもいまイヤイヤひどくて、イライラしてるのにー!仕事して1人の時間あって羨ましいですよね笑

• 10月2日
  • 3kids♡mama

3kids♡mama

2人の子どもやのに協力しないとやっていけないですよね💦

うちもイヤイヤなのか、とにかくややこしいです😭
    ほんと、羨ましいです(笑)

• 10月2日
コキンちゃん♡

ステキな旦那さまが多くて
羨ましいです😭✨
我が家は夜勤のとき以外は
お風呂入れだけしてくれます。

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    私びっくりしてます…笑
    期待しすぎですよとか言われると思いきや…素晴らしい旦那様ばかりで…

うちも、お風呂入れるだけで、、他のこともいわないとやってくれないというか、やる気ないです〜🤷‍♀️🤷‍♀️

• 10月2日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

同じです!
    私もびっくりしましたー😱
    オムツ替えも言えばやって
    くれますが、うんちはN G💩
    我が家もやる気なし旦那さんです!笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

うちも昔そうでした!
    うんちはNGで
    ブチ切れたらやってくれるようになりました笑

オムツ替えも言わないとやってくれないですよね?
    旦那と2人にさせるとオムツ毎回パンパン…

• 10月2日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

未だにうんちNGです🙅‍♂️
    オムツ替えるタイミングが
    わからないみたいです😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

平日は、19時前後に帰ってきます。

歯磨きはやってくれるときもありますが、娘がかなり嫌がるときがあるので、その時は途中で交代します。

お風呂は私がいれますが、私が自分を洗っているときは、娘と遊んでいてくれていて、入浴後の服を着せたりは2人でやります。

寝かしつけはやろうとしてくれるけど娘ぎゃん泣きになり出来ません。

夕飯後の食器洗いとゴミ出しはやってくれます。

赤ちゃんの頃はほとんど何もしてくれませんでしたが、今は特に大きな不満はないです。

「育児は妻の仕事」って昭和の時代を生きていらっしゃるんですかね😪今は令和だとお伝えしたいです。

• ママリ

ママリ

あぁ😭わかります。うちも、息子がたまーに、旦那だと歯磨きギャン泣きしたり、寝かしつけも嫌がりますが、

夕飯後の食器洗いやゴミ出ししてくれるだけでめちゃくちゃ違いますよね…しかもやってくれてるなら嬉しいですよね😭うちは歯磨きも寝かしつけも頼まないとやらないですし、俺じゃ無理。とかいってきます。

本当ですよね?
    育児は妻の仕事とか
    言われたのを思い出すだけで吐き気します。笑
    このページを見せてやりたいです。ステキな旦那さんだらけで😭

• 10月2日
だりみ

混合だったので、私の授乳を旦那はミルクと置き換えればなんでもやってくれてます。当初、恐いと言ってやってくれなかった爪切りなども自分なりに工夫して克服してくれてます。家事も積極的にしてくれますよ。

我が家は6時前出勤、21時帰宅なので何もしません笑😂起きてる娘に会えるのは金土日のみです❗

やってくれるのはありがたいけれど歯磨きは適当だし寝かしつけも娘はわたしの耳たぶを触らないと寝られないのでできないです💔

やってくれることといえば、夫が洗い終わったら娘渡して洗ってもらって、わたしが入っている間に保湿と着せるのと髪乾かすのはやってくれます。あとは夕飯の準備の為に2時間程連れ出す、あと体力使う遊びをしてもらっています😊それだけでも助かってます💕

• ママリ

ママリ

耳たぶに笑ってしまいました♡可愛いですね(*≧∀≦*)

2時間も連れ出してくれるんですね😭😭
    それは助かりますね😭
    うちの旦那は息子と2人っきりでお出かけなんて数えれるくらいしかないですよ〜〜(^_^;)

• 10月2日

「子育て・グッズ」に関する質問