※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろ☆☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子を育てている母親です。一緒の湯船に浸かっても大丈夫か心配。他の人は避けている理由が知りたい。

あれ?すいません。教えてください!

もうじき1歳1ヶ月になる女の子を育てています。
旦那さんの帰りが遅いので、お風呂は私が入れているのですが、整理中って一緒の湯船に浸かったらダメなんですかね?

何も考えず普通に入ってました…

みなさんタンポン入れてたり、一緒の湯船に浸からない。
って方が多いようなので、入っちゃだめな理由とかあるのかな?って(。´_`。)

コメント

衛生的にやっぱり汚物なので…笑

• ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

あ、そうですね!汚物ですもんね!((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
    あちゃー!普通に入ってました(꒪д꒪)

• 4月15日

退会ユーザー

何かの拍子で口にお湯が入ったりしたらなんか嫌ですもんね😣
    生理はお湯に入ってる時はあまり出ないって言うけど
    お湯から出る時とか、湯船の中で体勢を変えた時とか出ませんか?😖

• 4月15日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

たまに出ますよね!
    次からさやぽこさんがおっしゃってるようにシャワーで流しちゃってから入ろうとおもいます!(^◇^;)

• 4月16日
のびのび

産後3ヶ月で生理再開し今1歳2ヶ月の娘がいますが、ずーっと一緒に入ってます(^ω^)
湯船の中だと水圧で血は出ないし大丈夫かな〜と、、

湯船に入る前にシャワーを1番強い水圧にしてアソコにあてるとめっちゃ血出るので、出し切ってかれ入ってます(笑)

今のところ下痢したこともないし、熱出したこともない健康優良児で育ってますよ♡

• ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

おぉ!そうなんですね!そんな技が!!笑
    私もやってみます!!笑

結構そのまま入ってる方がいらっしゃって安心しました(*´◡`​*)

• 4月15日
  • のびのび

のびのび

それやると気持ち生理が早く終わる気がします(*≧∪≦)笑
    穴に向かってジョワー!とやるのがポイントです。笑

元々は子どももその血にまみれて育っていたんだし、生理の血よりも汚いと思われるものいっぱい舐めてるんであんまり気にしてないです(^_^;)
    旦那帰り遅いし…

• 4月15日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

なるほど!ジョワー!ですね!笑

色々舐めますよね…
    スマホは雑菌だらけだときくので、ほんとやめて欲しい。笑

うちも旦那遅いです。だからお風呂入れてもらうは厳しくて(꒪д꒪)

• 4月16日
  • のびのび

のびのび

ふんっ!って力みながらやるとなお良しです(^ω^)笑
    これやっとくとお風呂上がってからもしばらくは出ません♡

スマホ汚いのに舐めたがりますよねー(^_^;)
    もういいやと思ってやりたいようにさせてます(笑)
    そうやって免疫がつくんだ!と思わないとやってられないくらい次から次へと汚いゾーンに攻め入りますからね、敵は(O_O)笑

友だちもみんな旦那さんの帰り遅いので毎日ママと入ってますよ(●´৺`●)
    やらざるをえない状況ですししょうがないですよねo(TωT)o

グッドアンサーありがとうございます(*≧∪≦)

• 4月16日

うちの子はまだ4ヶ月半ですが、生理中は同じ湯船に入らないでねと1ヶ月健診で言われたので一度も生理中は一緒に入ってないです!
多分、赤ちゃんは大人ほどは免疫ないし、その状態で衛生的とは言えない生理の血に触れてしまうと危険だからかなーと思ってました(´×ω×`)
理由はちゃんときいたわけではないのでただの推測ですが(;・∀・)

• ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

なる程なる程!確かにそうですね!

私も一緒に入らない方がいいぽいですねー((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
    ってなるとタンポンか、別々に入るか。ですね!

• 4月15日
あいりんりんりん

娘が小さい時は気にしてタンポンしてましたがいつの間にか気にしなくなり、一緒に入ってました。6,7ヶ月ごろには気にしなくなったと思います。
特に問題なく娘は育ちました。

• ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

もう1歳になるので、大丈夫ですかね?笑
    再開してからまだ数回しか入ってないので、影響がないのかどうか…((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 4月15日
  • あいりんりんりん

あいりんりんりん

心配ならタンポンしてが良いかもしれませんね。
    女の子だからか風邪はひきましたが、他の病気には全くかかりませんでした。

• 4月15日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

ママの気持ちを優先していいなら、タンポンしたままお風呂ってなんか気持ち悪そうでいやだなぁ…って感じです(꒪д꒪)
    うちの子も今のところ、病気もなくで強い子です(✿´ ꒳ ` )ノ

• 4月15日

生理2回来てますが、一緒に入ってますよ!!
体調を壊すことなく、元気にしてるから、大丈夫かな~と思ってます(^^;
血が出てたら、即座に流すなど、対策はしてます!!!
湯船に入ってるときは出ませんし、1歳ならいいかと思います(^^)

• ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

うちの子もとりあえずお腹壊したりはありません。
    1歳なのに突発もしたことなく、風邪ぽいのも自力で治しちゃうような健康な子です。笑

そうですかね。ってかもう入っちゃってますものね!笑
    触れたりなどしないようには気をつけつつそのまま入れちゃおうかとおもいます(*´◡`​*)

• 4月15日
harumaer

ウチは生理でも湯船に入る前にシャワーで洗って子供と一緒に入りますよ
お風呂から上がる前にシャワーで体を流してからでます。
それでなんかなったとかはまだないですよ。
生理3回きてます。

• ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

湯船にはしっかり身体洗ってからしか入ってません!
    なんか入っちゃたってものありますが、大丈夫な気がしてきました!(✿´ ꒳ ` )ノ笑

• 4月15日
yumama725

私もまさに今日生理中で一緒に入ってました!!
確か息子が10カ月くらいの時に再開しましたが、旦那が泊まりの仕事なので、生理中の時には何回もお風呂に一緒に入っています。
でも、今まで何もなく過ごしてますよ〜σ(^_^;)

• ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

入ってましたか!!
    やはり大丈夫そうですね!勿論入らない方がいいと言えばいいのでしょうが、旦那いないし言ってられませんよね((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 4月16日
きゅさこ

んー、私はタンポン派です(・∀・)
私の場合は娘をあげる間に血が漏れるからですかね󾭛
湯船も自分と娘だけじゃなくて旦那も入るし…(^^;;
やっぱり汚く感じるかなと……

タンポンしてりゃ汚くないのかって言われるとどうだか分からないですし、子供が元気に育ってりゃそれでいいじゃないかって言われるならそりゃそうなんでしょうけどね!(´∀`)笑

• ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

血漏れますよね((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
    確かに旦那さんも入りますね。出ちゃった場合はとりあえず放置しないようにはしてます!笑

なかなか難しいとこですよね(^◇^;)

• 4月16日