※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
産婦人科・小児科

脱肛した痔に軟膏を使ったけど、正しい使い方がわからない。教えてください。

お恥ずかしい痔の話、、、
急に脱肛してしまい、すごく痛いわけでもないのですが
産婦人科で軟膏をもらいました!
とりあえずぬりぬり、、使い切りって言われたけど
正しい使い方がわからない!
誰か教えてください!

コメント

ぐでたま

私も妊娠中から出産直後は痔に悩まされた一人です😭辛いですよね💦
産婦人科でもらった軟膏なら、使い切りの白い容器のやつですかね?
一回じゃ多いから、1日で使いきるのを目安にしてましたよ(^o^)先生も無理に一回で使わなくていいと言ってました!
使い方は清潔な手に軟膏を取り、塗るだけですよ!
私はイボがまだ小さめだったので軟膏を塗るついでに指でイボを穴に押し込んで戻すようにしてました。(汚い話ですみません)
また、軟膏塗るときにイボが出てきてない場合はチューブを穴に入れ軟膏を押し出す感じでした、、表現わかりにくくすみません!

• ちぇる

ちぇる

大丈夫です!めちゃめちゃわかりやすかったです!ありがとうございます♡
    やはり一回で使い切れないですよね!
    とりあえず塗って押し込んでますが、しばらくするとまた出てくるので、様子見てみます!
    お薬と患部を温めるといいって言われたのでホットタオルの上に座ったりして頑張ります( ;´Д`)

• 4月15日
  • ぐでたま

ぐでたま

伝わって良かったです!
    多いですよね!一回で使おうと頑張って塗ってベタついて、嫌で先生に聞いたんです!w
    開けて1日経っても残ってたら、捨てた方がいいみたいですよ😊
    いぼ痔は一度なるとしつこいですよね😭
    でもまだ痛みはないようなので、このまま酷くならず良くなると良いですね😊お大事にしてください💓

• 4月15日
  • ちぇる

ちぇる

たまに、痛いかな、、くらいなので、酷くならないように薬塗って悪化を避けます!
    ありがとうございます!

• 4月15日
わわん

脱肛までいって押しても出てくるなら、かなり進行してるので、行きにくいと思いますが、肛門科に行っておかないと、出産時と産後に恐ろしい痛みを味合わないといけなくなりますよ>_<妊娠中でも、手術したりするくらいですので>_<

• ちぇる

ちぇる

ガクブル!!!!
    今日は
    ヒリヒリとしてて出てしまってるので、薬塗って温めてるのですが、、普通には座れません( ;´Д`)
    痛いし押し込んで戻してもその時だけで戻らないです!
    産婦人科でのお薬で様子見ようかなと思ってたんですが、肛門科行った方がいいですかね??

• 4月16日
  • わわん

わわん

行ったほうが良いですよ>_<

その状態は4段階の4の症状かと・・

私は、1人目の時に産婦人科でもらった薬でしのいだんですが、あとから手術になったし、2人目は、臨月に同じ症状になり急いで肛門科行きましたが、臨月で手術も出来なくて、応急処置で治らないまま、出産で最悪でしたし、産後は赤ちゃんの授乳で座る時間も長いし、ミルクの作り方聞いたりする時も座れなくて辛かったです。
    先日も、別の方が肛門科にいく事を勧めますと力強く訴えられてましたよ>_<

いまは、産後5か月、何も無いですが家では必ず肛門科で買ったクッションに座って、再発防止中です>_<

• 4月16日
  • ちぇる

ちぇる

すぐに行ってきます!!!!((((;゚Д゚)))))))

• 4月16日
  • ちぇる

ちぇる

途中で送ってしまった!

小さいんですがやはり戻らなくて痛いのでダメですね、、、
    7ヶ月の今のうちに行ってきます!
    ありがとうございます(T_T)

• 4月16日
  • わわん

わわん

診てもらってください>_<早く処置すれば良くなる可能性もありますし!行けば、酷い痔でない場合もあるので。お大事にしてください!

• 4月16日
  • ちぇる

ちぇる

汚い話で申し訳ないのですが、排便したら中に入ってる!!!!((((;゚Д゚)))))))
    また出てくるでしょうけどww
    来週病院の予約が出来たのでとりあえず産婦人科のお薬で凌ぎます!

• 4月16日
  • わわん

わわん

( ̄◇ ̄;)ww
    入ったならとりあえず良かったですね!

• 4月16日
あ、い、う、え、お!!

肛門科に行くことをおすすめします!

わたしも痔になやみ、
産婦人科でもらった薬で
しばらくは大丈夫でしたが
座れないほど痛くなり、
肛門科に行って、
もらった薬ですぐ治りました!

ネリプロクト軟膏というもので
妊婦さんも使えます。

塗るだけでいいものなので
使い方も簡単かとおもいます!

痛みも腫れも結構すぐひきました!

• ちぇる

ちぇる

軟膏のみだといいなぁ、、、
    まさか手術になったら、、、!
    とりあえずは見てもらうことですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月17日