※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運転練習中⚠️
お仕事

幼稚園へ入学した後、働き始められたママさんはいらっしゃいますか?現在…

幼稚園へ入学した後、働き始められたママさんはいらっしゃいますか?
現在、専業主婦です。
息子の入園を機にお仕事をはじめたいと考えていますが、周りのママさんたちはみなさん“育休中→保育園”の方ばかりで😭
まだまだママ友もすくなく💦
よかったら教えてください!

コメント

kao

私は働いてないのですが、働いている人多いですよ!
延長保育を使ったりしてるみたいです。
私も下の子がいなかったら働く予定でした😊

• 運転練習中⚠️

運転練習中⚠️

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりごめんなさい😭
    働いていらっしゃる方多いのですね!
    そしてkaoさんもそういう可能性があったんですね✨
    なかなか私の周りの方は保育園に預けて働かれているママさんが多くて💦
    私も幼稚園にいっている間に働きたいと考えているので、安心しました😆
    やはりフルタイムよりはパートタイマーさんの方が多いのでしょうか??
    二人目も考えていなくはないので色々しっかり考えていかないとなぁと思っています💧

• 10月4日
はるゆう

今春、下の子も幼稚園に入ったのでパートに出始めました!

• 運転練習中⚠️

運転練習中⚠️

コメントありがとうございます😊
    そしてお返事遅くなり、申し訳ありません😭
    働かれているママさんなんですね💕
    差し支えなければ、どんなお仕事されていらっしゃるのでしょうか?
    私の周りの方は保育園に預けてフルタイムで働かれているママさんが多くて💦
    来年35歳を迎えるので、二人目についても考えており💦
    お仕事をはじめてしまうと二人目は時間をおかないといけないし…とか色々考えてしまっています💦

• 10月4日
  • はるゆう

はるゆう

デイサービスで相談員やっています!時間は10時から14時か16時までです。16時のときは預かり保育いれています!
    私は早くパートに出たかったので2歳差で産みました。乳幼児のときはバタバタですが、今は年が近い分一緒に遊んでくれるので助かります!ケンカも多いですが💦

• 10月4日
  • 運転練習中⚠️

運転練習中⚠️

お返事くださってありがとうございます✨
    相談員をされてらっしゃるんですね⤴️
    資格が必要そうなお仕事ですね💕
    そうですよね…私も本当は…本当は二人目が欲しいのですが😢
    まだ色々不安材料が多くて、踏み切れていません。
    すべての問題が解決してから…と思うと40歳を超えてしまいそうです💦(40歳を超えての出産に否定的なのではなく、私の体力がもたなそうで💧)
    仕事と家族計画、そして経済的不安、なかなか悩みがつきません💧

• 10月4日
  • はるゆう

はるゆう

確かに考え出したらキリないですよね!

• 10月4日

「お仕事」に関する質問