※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luvまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を洗う時、シャワーをいつから使っていいか悩んでいます。みなさんはいつから顔にかけていますか?

来週5ヶ月になる女の子のママです‼︎

お風呂について質問です。
赤ちゃんの顔を洗う時、いつ頃からシャワーを直接顔にかけてましたか?
私は泡で洗ったらガーゼで拭き取ってます。
何度か試しにちょっとだけシャワーを顔に直接かけてみたりして泣いたりすることもないのですが…みなさんはどれぐらいからかけてますか?

コメント

ぽっぷたん

3ヵ月あたりから、水に慣れてもらうため?
顔を洗う度に水をかけてましたよ(*^^*)
最初はガーゼに水をしめらせて上からかけてました!
最近はシャワーで直接かけてます♪
一瞬ですけど(>_<)
今のところ泣かないで頑張ってくれてます♪

• luvまま

luvまま

ありがとうございます‼︎
    3ヶ月あたりから‼︎すごいですね(>_<)
    お風呂では滅多に泣かない子なのでそろそろ挑戦してみます✩︎⡱

• 4月15日
cat

え?直接顔にかけるものですか?
考えてもいなかったです( ̄▽ ̄;)

• luvまま

luvまま

直接というか頭からって感じですかね(^_^;)表現の仕方間違っちゃいましたね(>_<)

• 4月15日
こっこのはは

今日3ヶ月になる女の子の母ですが、1~2ヶ月の頃からシャワーやってます。
乳児湿疹がひどくなったら、ガーゼで擦るよりシャワーで一発洗浄のがいいよと言われたので。赤ちゃんは泣かないもののアップアップしてちょっと可哀想ではあります・・・

• luvまま

luvまま

そんなに早くからかけてたんですね⁉︎
    なるほど…一時期湿疹すごくて悩んでました(>_<)結局皮膚科に行っちゃいましたが(^_^;)
    アップアップしちゃいますよね…それが可哀想ですよね(>_<)でもそろそろ挑戦してみます✩︎⡱

• 4月15日
ぴーちゃん

3ヶ月くらいからおけに組んだお湯を上から流して洗い、半年過ぎて座れるようになってからシャワーで上からかけました!
おかげで最初少し泣いたくらいで、今はザバーとか自分で言ってます😅

• luvまま

luvまま

なるほど…ザバーって言うのかわいいですね♡
    少しずつ挑戦してみます✩︎⡱

• 4月15日

次男が赤ちゃんの頃からガーゼで泡を拭き取る様にしてたら、いまだにそのやり方です(>_<)今、年中です´д` ;
頭からシャワーして顔にかかるのが怖いみたいです。もっと早くから慣れさせとけば良かったと思ってますT^T

• luvまま

luvまま

そっか…早めに慣れさせるべき事なんですね‼︎挑戦してみます✩︎⡱

• 4月15日
まうたん

早めに直接かけるのに慣れさした方が良いです☻
泣かないなら今がチャンスです!
水に慣れてない子は大きくなっても怖いままになっちゃうので(^^;;

• luvまま

luvまま

水恐怖症になったら困るのでそろそろ挑戦してみます✩︎⡱

• 4月16日