※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳4か月の子供が高熱で病院へ行ったが、風邪と診断。熱が下がり元気になったが、低体温に不安。突発性発疹の可能性や低体温の理由について相談。

1歳4か月の子供です。
昨日の朝、急に38,5の発熱があり昼頃には40度になったので座薬を入れました。
夕方に小児科を受診し、熱以外に症状もなく血液検査もされましたが、今のところ風邪とのことで様子見になりました。
夜に座薬が切れたのか39,7まで上がりましたが、夜ご飯はほぼ完食。そこまで機嫌も悪くなく、座薬を入れずに寝ました。今朝起きると36,3に下がっていて、本人もとても元気です。
先ほどもう一度測ると35,6💦平熱は36,8なので今日はやたらと低いです。

突発性発疹の場合、これから発疹が出るのでしょうか?まだなっていなくて、もしかしたら今回がそうなのかなと。

そうでなくても、高熱のあと熱がいつもより低いことはあるのでしょうか?🤔
体を温めた方がいいのか…

コメント

ma&ma

突発性発疹だいたい昼間も下がらずで、3日くらい熱は続くとは思いすよ!下がってるからもうでててもおかしくないかと思うので突発性発疹じゃないのかもです😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    高熱ですけど今のところ1日だけなので、今回は違いそうですね

• 10月2日

熱が下がってから湿疹がでますよ😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    今の時点でとくに発疹は出てないので違いそうですね

• 10月2日