※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんのうんちが薄い黄色になった場合、次のうんちまで様子を見て大丈夫ですか?4番以上の色に戻れば問題ありませんか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

うんちの色についてです。

丁度生後一ヶ月の子を育てています。
今朝したうんちは4番くらいの色でいつも通りだったのですが、たった今したうんちの色が4番よりですが若干いつもより薄い黄色でした。

胆道閉鎖症が心配なのですが、こういう場合は次のうんちまで様子を見ても大丈夫なのでしょうか?

うんちの色が薄くなったけど、また4番以上の色に戻れば問題はありませんか?

経験ある方アドバイスお願いします。

コメント

ゆー🔰

大丈夫です☺️
💩が白くなったときには黄疸がかなり出ていると思います😱
うちの子はかなり黄疸が激しくて一週間入院しましたが💩の色は4番ぐらいでした😆

• ちらら

ちらら

黄疸は退院してから1週間くらいまでは16の数値でしたが、それから黄疸は引きました😟

もし胆道閉鎖症だとしたらまた黄疸が出ますか??

白いうんちが一回きりだといいんですが…😭

• 10月2日
ゆー🔰

おそらく黄疸がひかないと思います😱

• ちらら

ちらら

生後すぐの黄疸がひいていて、白目も白いのであれば次のうんちまで様子見ても大丈夫ですかね…😞

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそれぐらいの時に、うんちの色が薄くなった時がありました😢
次の日まで様子見て、ずっと続くようなら病院にうんちしたオムツを持って受診した方がいいですよ!
もしくは、写メに撮って比べてみるのもいいと思います!
私も胆道閉鎖症が心配で病院にかかり、先生からも少し薄いね。と言われて血液検査をしました。検査結果では、胆道閉鎖症ではないと判断されましたが、肝臓などの他の病気の可能性もあるからと大学病院に紹介されました。
幸い、いくつか検査をしましたが特に問題ないと言われて、今も健康に育っています!
いつもと違うと、心配になりますよね😢

• ちらら

ちらら

ずっと黄色かったのに物凄く心配でたまりません…
    あっ、ママリがあった!と少しホッとして質問させてもらいました😟

完ミなので消化によっても白くなったりするんですかね😭
    とりあえず様子見て次も白っぽかったら病院行ってみようと思います😔

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薄いうんちがでたときには、心配で心配でママリに質問したこともありました😭

私も完ミです!
    脂肪分とかで白くなることはありめすが、うんち自体の色は白くなくて、ところどころに白いのが混ざってる(説明下手ですまません)感じです!
    心配なら、病院に受診して安心することが一番ですよ!

• 10月2日
  • ちらら

ちらら

どうしたらいいのか分からないですよね…
    しかも胆道閉鎖症って無知でしりませんでしたが、難病みたいで心配です😞

全体的にいつもより薄い黄色だったのでミルクではなさそうですね😶

また出るようであれば検査してもらいます😖
    ご丁寧にありがとうございました😆

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何も知らなくてネット魔になってました😢

何もなければいいですね😊

• 10月2日