※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

プレミアム商品券について、5000円分もらえるのはお得だと思いますが、なぜ購入しないといけないのか疑問です。5000円分の商品券がもらえればいいと思います。

プレミアム商品券について。みなさん購入しますか?
確か2万円購入したら5000円分貰えるんですよね⁉️
お得だとは思うんですが、なんで購入しなきゃなんないだろう、、って思っちゃうんですよね、、
それなら5000円分の商品券くれたらいいのにって思っちゃうんです😣

コメント

まるきょー

購入はしますが2万円が減る訳じゃないので一緒じゃないですか?

みんてぃ

確かに、非課税世帯や子育て世帯向けなのに、現金で2万円だせる家庭しか使えないって微妙ですよね🤔
うちは引っ越し控えてるので、購入して雑貨とか買おうと思ってます!

🧸☾·̩͙⋆

うちは買う予定のものがあるので、せっかくならお得に買いたいので、購入します🙋‍♀️

怪獣あんこら

うちの地域病院やコンビニでも使えるからちょと買おうかなと思いました🍀

うるしー🐻

うちは迷ってます。
ほんとに5000円くれたらいいのにって思います。

プレミアム商品券の印刷代やら、購入されずに余った分やらその辺に使われる税金のことを考えたら、無駄な気がしますし、子供手当てと一緒に5000円振り込んでいただけたら、何より助かりますって思います。

のん

確かに商品券のほうがわかりやすいし、手続きとかも楽そうって思いました😂

うちは2万円分購入します☺️
使える店を市のHPで確認したら、業務スーパーや近所のスーパーなどほぼほぼ使えたので普通に生活費として使います☆今どき銀行に預けても5000円増やすの大変ですしね☺️

安田

5000円あげるのが目的ではなく、消費を促進するためだからです😂

はじめてのママリ🔰

購入しまーす😋✨
買いに行くの楽しみです😊

キャッシュレス派ですが、2万円使ってもせいぜいポイントは数百円…
それが5000円プラスになって普段利用してる所で買い物できるなんて得しかないので😌

のん

税金の確保とか
消費の促しとかで(購入してくれた人は25000円分は確実に市内で買ってくれるので)
そういう手段なんでしょうね💦

生活でものすごく困窮してる人だったりすると、2万も用意できないと諦める人もいそうですよね💦本来必要な人が使えないという可能性はあるかもです(>_<)