※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

精神科通院が今日で、身体が怠くてやる気がない。躁鬱、双極性障害は辛い。昨日は調子が良かったのに、今日は行きたくない。

今日精神科通院受診の日だけど、最近身体が怠くて育児以外(たまに育児もですが)何もかもやる気が起きず今日も行きたくない気持ちがあります。
昨日は調子が良くって掃除やら頑張って出来たのに今日はこの有様。躁鬱、双極性障害ってこんなにも辛いものなんですね。

コメント

2児のママ☆*。

わたしも双極性障害Ⅱ型です。
調子いい日は子どもたちと遊んであげれるのに
落ちる日はとことん落ちて
だるくて遊んであげれない日もしょっちゅうです。
ほんと辛いですよね。

• まっちゃん

まっちゃん

頑張って精神科行ってきました(;_;)やはりお薬増量になっちゃいました…せっかく減らせれてたのに(;_;)
    ほんと落ちる日はとことん落ちますよね…昨日も落ちすぎて過呼吸なりかけたので頓服飲みました。なかなか治らないですね(;_;)

• 10月2日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

確かこの病気??って治らないんですよね💦💦
    お子さんもまだちっちゃいし余計しんどいですよね😭😭

• 10月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

完治は難しいみたいですね。昔からこの病気を持っていて最近落ち着いていたんですが、産後をきっかけに再発しちゃいました😭
    ちっちゃいですがよく寝てくれるのでそれだけが唯一の救いです😭これで常にギャン泣きの子だったらどーなっていたか💦
    そらひなぷうさんは、いつから双極性障害なんですか?

• 10月3日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

おはようございます!
    わたしが双極性障害だといわれたのは7月か8月なんですが、
    2月にも同じ症状で違う心療内科にいったことがあって、
    そこでは育児ノイローゼっていわれたけど
    たぶんその頃からこの病気だったのではと思ってます😑

• 10月3日
  • まっちゃん

まっちゃん

こんにちは🙇‍♀️違う心療内科で育児ノイローゼっていう誤診というか診断されてたんですか😭それは辛い…病院変えられて良かったですね。

• 10月3日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

その病院では頓服しか出されず回復の傾向が見られなかったので
    探して探してようやく見つけたのが今の病院でした。
    あとは旦那なりが理解してくれたらいいんですけど、、、ね。

わたしも今日はとことん落ちる日みたいなので頓服飲みました。

• 10月3日

私も双極性障害です。日によってコロコロ変わり、昨日はスーパーに行けたのに、今日は調子が悪くダラダラしてました。辛いですよね。

• まっちゃん

まっちゃん

調子が悪い日はダラダラしちゃいましょ!無理するとほんと余計にダメなんで(;_;)私も昨日ほんとダメな日で何もかもやる気が出なくて落ちてしまい過呼吸なりかけたので頓服飲みました。精神科ではお薬増量されちゃうし、でもそのお陰でか今日は昨日ほど落ちなかったです。ほんと日によるんで辛いですね(;_;)

• 10月2日

退会ユーザー

無理なもんは無理状態ですよね!薬のおかげですよね。お互い落ちすぎずに過ごせるといいですね。

• 10月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

お薬のお陰ですねほんと…お金もかかるし飲みたくありませんが(;_;)💦私はスーパーが威圧感感じて怖くて最近行けてません💦ありがとうございますみーちゃんさんも!

• 10月3日
ここん

わかります。
双極性障害、
自分でコントロールできなくて、
本当に辛いですよね😭