※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな🔰
お出かけ

12月に旦那の実家沖縄に、生後7ヶ月の息子連れて行くのですが、飛行機が…

12月に旦那の実家沖縄に、生後7ヶ月の息子連れて行くのですが、飛行機が心配です●| ̄|_

最近、体重も増えてきて、ネットで買ったエルゴアダプト使ってみてるのですが、立ってる時は良いですが、座って少ししたら泣き出します💦
飛行機では、抱っこ紐で寝てもらってたら大丈夫と先輩ママさんに言われたのに、これでは無理な気がします(^^;💦

ネットで買ったのもあり、つけ具合とかの問題かもと思い、明日、赤ちゃん本舗に行く予定があるので、そこで見てもらったり出来るのでしょうか❓🤔赤ちゃん本舗が初めてなので、分からず(>_<)
店舗購入でも無いしなーとは思ってるのですが💦
相談とか、付け方とか見てもらえるかわかりますか❓
また、飛行機での過ごし方とかアドバイス貰えたら助かります(=_=)

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄在住です。夫婦共に実家が遠方の為、生後1ヶ月半からよく飛行機に乗せてます。娘は飛行機に乗って離陸するとなぜか寝ます。たぶん掃除機のような爆音が胎内の中ぽくて安心するのかもです。抱っこ紐だと座っててきついのでそのまま抱っこかコニーを使ってます。

• みな🔰

みな🔰

ありがとうございます!
    意外に飛行機だと寝るとかも、結構聞いてたんで、今回それを聞いて少し安心しました(>_<)
    飛行機で1時間半とかなんで、抱っこ紐じゃなくて、抱っこも良いかもしれないですね‼️

• 10月2日
柊0803

私も明日から飛行機で実家に帰省します!
娘と2人で飛行機に乗るのはもうこれで20回目程です。

搭乗した時はあちこちで赤ちゃんの声が聞こえていますが、離陸すると圧で眠くなってしまうのか、全赤ちゃん寝てますよ😂

娘も3歳過ぎまでは毎回ぐっすりでした!

離陸時は授乳ケープで授乳したりしていると落ち着いてくれますよ!

あとは毎回前後左右の方には「騒がしかったら申し訳ありません」と最初に一言言っています。それだけでも大分周りの目は違うと思いますよ!

うろうろしたりするのであれば、通路側席をおすすめしますが、授乳したり...を考えると窓際の方が気にはならなくていいと思います。

• みな🔰

みな🔰

ありがとうございます!
    飛行機20回❕凄いです!
    離陸で寝てくれることを祈ります🙏💦完ミなので、薄手の大きなガーゼ生地の持っていっています🤗✨

回りの方への一言は、大事ですね‼️
    絶対気を付けます‼️

• 10月2日
ママちゃん

うちも上の子が7ヶ月の時に初めて飛行機を使いました!
便が少ないところだったので、なかなか娘に合わせるのが難しかったですが、寝るタイミングが定まってるのであれば眠さ限界の状態でおしゃぶりなどをさせるのはどうですか?

• みな🔰

みな🔰

ありがとうございます!
    便は結構出てるんですが、なるべく多い曜日と、時期は外して取りました!
    おしゃぶりは全拒否なので😅
    寝るタイミングはほぼ出来てるので、ギリギリまで起きててもらうのは、してみようと思いました(*゚Д゚*)

• 10月2日

「お出かけ」に関する質問