※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡Ks♡♡
妊娠・出産

湘南台のメディカルパーク通院中。吉田クリニックと比較したい。帝王切開の出産費用、入院費用、医療スタッフの対応について知りたい。ご存知の方いますか?

今、湘南台のメディカルパークに通っています。

少し遠いので、つわりがある中運転するのが億劫です…

吉田クリニックかメディカルパークの2つを比較したいなと思います。

1、帝王切開なので大体の出産費用
2、入院するのにすべて自分で用意しなきゃいけないのか
3、医師、看護婦は優しいのか

誰かわかる方いらしたらよろしくお願いします!

コメント

るりり

メディカルパークで長女を出産しました。
吉田クリニックは友達から聞いた話になります。

1、帝王切開の方はいなかったのでわかりません💧
普通分娩ならメディカルパークが+17万、吉田が+12万くらいです。

2、両方とも飲み物や洗面道具くらいあれば他はほぼ病院で用意してくれます

3、メディカルパークは医師、看護師ともに優しいですが優柔不断?心配症?で検査が多い印象でした。
吉田は院長先生がスパルタです。体重管理を怠ると叱られます。看護師の方は優しいと言っていました。

• ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

ありがとうございます😊
    費用はちょっとの誤差なんですね😊

ほぼ病院で用意してくれるんですか?
    何か、パジャマ?はレンタルになってました!
    優柔不断はこっちも不安になりますね😅
    体重管理もスパルタはいいなぁ!
    今はもう連絡先知らない人が吉田で体重プラス15キロになっても怒られなかったと聞きました。
    なんだか、メディカルの方が良さそうな感じしました😊

• 10月3日
  • るりり

るりり

パジャマはレンタル品でしたよー!わざわざ記載があるということはレンタルしなければ今はその分お金が減るってことなんですかね?
    上の子の時はそんなことは書いてなくてみんな病院のパジャマを着ていました(^^)

吉田は一度出産すると次の子もそこで!と思うくらいにはいいみたいです。
    1人目吉田の子は2人目以降も吉田なので先生との相性もあるんだと思います。

出産費用は市民病院や徳洲会の方がかなり安いです。
    どちらも医師、看護師ともに優しいのでもし他の病院も検討されるのであれば(^^)

• 10月3日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

成る程!!

確かに一度吉田さんで出産するとみんなそこですよね😊

1人目の時は、市立病院だったんですが、看護婦さんが冷た過ぎて…
    メディカルは、一度筋腫で手術したり、以前にも不妊治療してたので、そのまま流れで行っただけなんですが、つわりが酷い中、運転がキツくて…

• 10月3日
  • るりり

るりり

下の子の時に市民病院だったんですが、若い看護師さんばかりだったので上のお子さんのときの看護師さんはもういないのかもしれません。
    ここ2年くらいで病棟も改装して綺麗になっていますよー!

つわりの中、運転ご苦労様です😨
    メディカルパークで特に嫌なところがなければ安定期入るまでは近くの出産設備のないレディースクリニックなどで検診をうけるという手段もあるのでお身体ご自愛くださいね!

• 10月3日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

どこの市民病院ですか??

今日行ってきました!
    初の尿検査で、尿糖と蛋白?が−と+でした…
    甘いもの食べてないのに…
    凄くショックです…

• 10月3日