※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ミルクに切り替えたけど、授乳後に張りを感じる。夜ミルクの絞り方について教えてください。

以前こちらでも質問し夜のみミルクにしようと今日から初めて見たのですが、一回授乳抜く+思ったより寝てくれて、おっぱい の張りで先に目が覚めました😅
寝る前に軽く手では絞ったのですが、、途中から夜ミルクにされた方どのようにしてましたか???

コメント

ぴっぴ

夜中おきて絞りました!

私はそれで乳腺炎なったので気をつけて下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    気をつけます、、💦

• 10月1日
ままり

わたしは特に何もせず寝るだけ寝て、上の方と同じように乳腺炎になりました😂💦

母乳だけでいけるからミルク必要ないよと先生に言われて、完母になりましたが月齢が上がるに連れて夜中はミルクあげた時と同じぐらい寝てくれてます☺️

ほんと気をつけてください😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てほしいのと、何かあった時にミルクが飲めた方がいいのかなーと思い始めたんですが、、乳腺炎怖いですね😨気をつけます💦

• 10月1日
さいとうはじめ

うちは生後2週ぐらいから混合だったのですが今はほぼミルク飲んでません。

母乳は寝てる時に作られるらしくて、がっつり寝ちゃうとバンバン張っちゃいます。
うちの娘は夜すごくよく寝るので、4〜6時間空くとおっぱいがずっしりと重くなります。この間は8時間も寝てました💦
夜の授乳がしんどいなら、搾乳しておいてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに寝てくれるんですね!羨ましいですが張りますよね😭
    寝てほしいのもあるんですが、何かあったときにミルクも飲めるといいなーと思い始めました💦

• 10月1日
まあ

パンパンになって痛いですよね😭
パンパンになってから少し絞ってました!やりすぎるとその分また作られてさらに張るので、きもち楽になったなくらいがいいそうですよ!
後は、シコリっぽくなったり痛いところをマッサージしてました!
そしたら、なんとか乳腺炎にならずに済みました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やってみます😊

• 10月1日
みみ

夜だけミルク、私も何回か挑戦したのですが、搾ってもおっぱい張って痛かったです😢
他の方もおっしゃってますが、2ヶ月過ぎた辺りから母乳だけでも5〜7時間寝てくれるようになりました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦
    寝てくれるようになるんですかねー😭(笑)ただ何かあったときにミルクも飲めるようにっていうのもあったので、また少しやり方を考えてみます!!

• 10月1日
Emma

夜はすごいはりますよね💦私も毎回母乳はしんどくて、1回ぐらいミルクにしたくて助産師さんに相談したら、どーしてもしんどくてミルクに置き換えるなら夕方がいいよってアドバイス貰いました🙌🏻夕方は母乳の分泌が悪くなるそうです。私は哺乳瓶洗いと、消毒が面倒で結局母乳あげてますが、有事の際に哺乳瓶飲めるか心配です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!わたしもそれが真はでミルク追加してみました💦

• 10月2日
mama

私も夜だけミルクで乳腺炎になりました😹
のでやめたらミルク拒否になってしまいました。笑

ミルク飲めるほうが誰かに預けやすいので、あげられるようなら無理ない範囲で少しずつあげたほうが後々楽かもしれません😫

ただ、上の方もおっしゃっているように慣れてくると哺乳瓶洗いとにかくめんどくさいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否になっちゃったんですね😨
    私もそれがめんどくさくて1ヶ月過ぎからは完母でした(笑)

• 10月2日
ひーまま

わたしも完母ですが、何かあった時用にミルクあげてます!

助産師さんに相談したところ味を忘れない程度で10〜40mlくらい1日1回あげるといいよーといわれ、足してます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!母乳+ミルクで調整しながらしてみます😊

• 10月2日