※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

専業主婦の方で、将来働く予定のある方は、お子さんが何歳ぐらいで働く予定か、そしてその理由について相談しています。

専業主婦の方で後々働く予定のある方はお子さんが何才ぐらいで仕事しようと思っていますか?仕事する意味とはなんの理由でしょうか?

良かったら、参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

パートかな、と思っております💪
今からでも、朝は苦手なので深夜で旦那と入れ違いで少し働きたいと思ってます🥺
保育園入れると、パート代→保育円代になりそうな気がしたり、そのへんまだ何も知らないですが😂
自分のお小遣い、貯金や生活費に少しでも回せたらな、と思ってます💭

• ぽん

ぽん

たしかに生活費や貯金にまわせますよね😄何歳ぐらいから私もパートに出ようか今から迷っています。コメントありがとうございました⭐️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

子どもは2人希望で下の子が小学校に上がったらパート、中学校に上がったら正社員で働きたいなーと思ってます😊
家計の足しにすることも理由ですが、それ以上に働くことが好きで、育児が落ち着いたら専業主婦は怠けてしまいそうで嫌だからです😅

• ぽん

ぽん

正社員希望なんですね。働くことが好きとは私からして尊敬しますし、凄いことだなと思いました⭐️専業主婦も合う合わないはありますね💦回答ありがとうございました😊

• 10月1日
すずちゃん

上の子が3歳になったらパート、下の子が小学生になったら正社員予定です!

今貯金がゼロなので、子供達の貯金のために働きます。旦那の給料が上がって貯金もできるようになれば働かないかもです。

• ぽん

ぽん

子供の貯金には回したいところですよね。確かに余裕あるのなら、働かないかもっていう選択もありかと思います⭐️回答ありがとうございました😊

• 10月1日

幼稚園に入れたらパートを考えてます😀 小学校行くときの準備金や、肌が弱いので保湿剤に当てたいので💦

• ぽん

ぽん

学費の準備はしておきたいものですよね😢色々お金もかかるかりますし。回答ありがとうございました⭐️

• 10月1日
にゃんこ大戦争

今年2歳の下の子が、年少さんで幼稚園に入れる年になったら、働く予定です。
一昨年マイホーム購入したら、夫の収入だけではカツカツになったので😅

本当は今年の4月から、保育園に入れて働きに出たかったんですが…
うちの地域は保育園激戦区で、育休明けの正社員のママさんでも落ちまくってると聞いて、諦めました😔

でも、上の子の入学準備などもあって、今から少しでも稼ぎたいので、ぼちぼち単発のバイトを始める予定です😅

• ぽん

ぽん

私も似たような感じで激戦区です😰大変ですよね💦マイホームの件も本当大変でさし…回答ありがとうございました⭐️

• 10月1日
ママリ

あと4〜5年したら、転勤族の旦那についていくのやめて単身赴任にして働こうと思ってます😊
今は短いと半年くらいでまた引っ越し状態で働けなくて…😭

理由はお金が欲しいので✨

• ぽん

ぽん

やはりお金欲しいですよね💦単身赴任で働かれるということで素晴らしいですね😵色々事情ありますものね。回答ありがとうございました⭐️

• 10月1日
ちはな

下の子が幼稚園に入ったらパートをはじめたいなと思ってます。
がんばれそうなら後々正社員でも働きたいです!
将来、子どもがやりたいことをなるべくお金のことで諦めさせたくないなと思い…私がそうだったので😅
あと、小学生のうちは家族で旅行に行きたいですね✨
子どもが独立したら夫婦だけで行きたいところもあります!実現可能かはともかく、夢だけは持ってます!笑

• ぽん

ぽん

私も同じくです😅やはりそう思う方多いんでしょうね。なかなか専業のみとなると足しにすらならないですし…回答ありがとうございました⭐️

• 10月1日

来月から働きます。1歳5ヶ月です。
旦那の収入だけでは毎月赤字。パートで働くので少しでも足しになればなー。と😅あと子供の貯金ですね。今は全然してあげてれないので。自分で欲しい物も買えるし✨

• ぽん

ぽん

1歳半ぐらいからなんですね。そうですよね💦パートでも足しになれば生活変わりますよね。回答ありがとうございました⭐️

• 10月1日
なな

1歳になる手前でパートしようかなと思ってます😊
貯金が趣味なので働いて自分の給料全額貯金とかしたら通帳見て1人で楽しめそうです(笑)

• ぽん

ぽん

貯金が趣味!わかります😁一歳になる手前で働きに出るのですね。色々私も考えます!回答ありがとうございました⭐️

• 10月1日