※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

病院で支払いの際、小銭を出し間違えたら旦那に暴言を浴びせられ、薬局の人も笑い飛ばされた。旦那は謝罪したが、その感覚に腹立たしい。

きょう、病院でめちゃくちゃムカついた話です、、、
旦那です、、、

誹謗中傷はご遠慮ください🙄

病院に行って、薬局に行きました。
支払いの時、わたしは恥ずかしながら
計算が苦手でして、、、
小銭を出し間違えてしまいました。

その時、横にいた旦那が
違うよこれ!要らないよ!とか言ってくれればいいのに

"は?なんこれ!いらんくね?
お前どこで誰に算数教えてもらったん?
もう一回やりなおせw"

的な内容を笑いながら言ってきました。

いやいや全然笑えない。
小銭出し間違えただけでそこまで言う?😂

普段はそういうことあんまりいわないけど
たまーにそういう酷いことを言ってきます💦

後から、なんであんな言ったの?言い過ぎやない?って聞いたら
笑いを取りたかったって言ってました。

旦那はすぐふざけて
すぐ笑い取ろうとします。そういう人格です。

でもあの場で、小銭出し間違えただけで
誰に算数教えてもらった?とかもう一回算数やり直せとか
言われて、薬局の人
面白がると思いますか?
笑えます?

そういう感覚がムカつきます。
だいたい、その発言でわたしが傷つくって思わなかったの?って感じだし、
平気でポンポン発する旦那もムカつくし
わたしを傷つける言葉を言ってまでも
薬局の人笑わせたいんですかね

ほんっと腹立ちました。

一応謝られましたが
ムカつくのは、おさまりません。

そうやって、人前で
バカにして暴言に近いこと言って
それを笑いと捉えるその感覚もきもすぎ。

コメント

deleted user

人を馬鹿にして笑いをとるの全然面白くないし好きじゃないです😔

チャップリンの名言にそういうのはありましたよね🤔自分の笑いが人の苦痛になるのは絶対ダメ…みたいなやつです🤔

偏見かもしれないですが、関西圏は人を落として笑いをとる事が多いように感じます😅全く笑えませんが。

柚希

全然笑えないですね!!

傍から見たら、何この旦那、大丈夫?人前で奥さんの事バカにしてるの?
そんなの誰に教育してもらったんだ?って思うかも💦💦
笑いをとる必要なんて全く無いし💧
ついでに言うと笑いを取ろうとして勘違いしてる人って、まぁまぁな確率で空回りしてる気が(~_~;)

初めてのママリ🔰

それ、立派な人格の否定ですよ。
おっしゃる通り人を傷つけてまでも笑わせようと思うその気持ち私には全然理解できないです。
よく、お笑い芸人でも、人の見た目や喋り方何かを馬鹿にしたようなネタをやる人いますけど、全然面白いと思ったことないです。

小怪獣

関西人でもそれはクソおもんないです😅

まず人前でお前って言うなや💢

「はい出たー!人を陥れても笑い取れない人生落伍者ー!」って言い返してそれで文句言われたら「笑い取れると思ってん❣️」で許してくれんのかな?

ママリ

私がスタッフなら、この旦那むり〜面白くもないし、小銭の出し間違えなんてある事なんだから、フォローしてやれよって思っちゃいます😭

 双子ママ

全然笑えないですね!むしろ自分が薬局の店員だったら気まずいです😫私も計算得意じゃないしむしろできないからそーゆ自分が言われて嫌な事を人前で指摘されるのはイラっときます😣