※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

手足口病ってまだ流行ってるんですかね?既に7月に一歳の娘はかかって、…

手足口病ってまだ流行ってるんですかね?
既に7月に一歳の娘はかかって、数日間の39℃近い高熱と手足の軽めの発疹になりました。ちなみに私に移り私の方がひどく同じくらいの高熱数日、手足の発疹、喉の奥に多くのひどい発疹でした。

ここ数日娘にまた同じような手足の発疹が見つかり、少しずつ悪化、そして私の手足にも発疹。
多分またそうなんだろうなと。

ネット情報だとワンシーズンに何度もかかることもあるとか二回目以降はかかっても軽いとかありますけど、同じような経験された方どうでしたか?

コメント

はるひ

ワンシーズンではないですが、2回かかったことあります。ただどちらも軽症でした。

保育園の子ではワンシーズン2回の子もいましたが、2回目だから軽いってことはなかったみたいですよ。その時のウィルスの型次第だと思います。