※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクをあまり食べず、おやつは好きな様子。体重変化もなく、色々試しても拒否されて困っています。この時期の赤ちゃんの食事事情について相談したいです。

9ヶ月になったばかりなのですが、離乳食もあんまり食べないしミルクも朝は150㎖くらいは飲むけど、それ以外はなかなか飲んでくれません😞💦
義母がおやつをよく食べさせているのでお菓子は好きみたいです💡
この時期ってこんな感じなのでしょうか?💦
体重は増えも減りもしてない感じです。
色々試していますが拒否されてしまってどうにもなりません😰

起床時 150〜180㎖のミルク
離乳食① 食パン、シチューなど 160g
離乳食② お粥、野菜の煮物 150gくらい
離乳食③ お粥、魚と野菜の煮物など 120g
就寝前 50㎖未満のミルク

コメント

食べてる方だと思いますよ!大丈夫です!うちこれの半分以下もたべれないです!今も😂あとおやつ控えてみては?まだ一歳前ですし😍

• 桜庭

桜庭

ほんとですか安心しました😭💦
    おやつは必要ないですよね💧
    ミルクを飲ませたいと伝えてもなかなかやめてくれないんです😞
    もう少し頑張ってみます

• 9月30日
そーママ

うちも、食べない時期はそれ以下の時ありましたよ〜
うちはチビスケくんで、ご飯食べないからお菓子をあげてしまってお菓子でおなかいっぱい、また夕飯食べないみたいな負のループになって困った時期は、おやつに おやきをあげたり補食としてあげてましたよ〜

• 桜庭

桜庭

おやき良さそうですね✨
    食べない時期ってあるんですね😥💦
    もう少し根気強く頑張ってみます!

• 9月30日
ららら

少食のうちの近く娘とくらべると、しっかり食べれてると思います。その頃でそんなに食べてるの羨ましいです😂
お菓子食べると食事が進まないのはあると思うので、おやつの時間はエネルギーになるおにぎりとかおやき、パン、お芋とかあげるように保健所で言われてました。お菓子は今も一日1回一つまでにしてます。
お食事の時麦茶とか飲んでますか?水分も取れてれば、十分ご飯食べてるのでミルク無理に増やさなくても良いと思います。

• 桜庭

桜庭

ほんとですか😭💦
    前はもっと食べてたので少ないような気がしてました💦
    お菓子は虫歯にもなりやすくなるし、私も食べさせたくないんですけどなかなか分かってもらえなくて😰
    もう少しやめるように訴えてみます!
    お茶はけっこう飲んでますね💡
    一気に50㎖くらいゴクゴク飲むのでおなかいっぱいになるのかもしれないですよね💦
    ありがとうございます😭✨

• 9月30日
  • ららら

ららら

うち今だに食事毎回150くらいですよ笑。必死で食べさせてそれです。お茶も100も飲みません😅なのでめちゃ食べてて羨ましいくらいてます!

お菓子は周りがすぐあげたがりますよね、、ご飯食べなくなるからって言って、私の許可制にしてます笑。

• 9月30日
  • 桜庭

桜庭

それは大変そう😱💦
    やっぱり女の子だから少食なんですかね💦
    せめてお茶は飲んで欲しいですね😫
    おやつの許可制!ちゃんと管理されててすごいです✨
    私もそうしてみます😊✨

• 10月1日