※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘が風邪をもらった。熱はないが喉の痛みとだるさがある。7ヶ月の赤ちゃんなので、授乳や生活の対応についてわからない。

いつもお世話になってます。娘の風邪をもらってしまったようです。熱はないですが喉の痛み、だるさがあります。
まだ7ヶ月なので、授乳とか、どのように生活したら良いんでしょうか??
娘が生まれてわたしが風邪をひくのは初なのでとまどってます。。

コメント

ももんち

大丈夫ですか!?
旦那さんは今日はお仕事お休みですか!?
お休みならお子さんのお世話は全て任せちゃってゆっくり休んでください☆
無理すると長引くので休むことが一番だと思います。

私の場合ですが、完母で発熱があろうが体調不良であろうが授乳だけはして、あとは旦那お任せ~でした。旦那は普段何にも家事出来ないのですがいざとなれば頑張ってくれるし、お世話も苦労しながら頑張ってましたよ(笑)なんとかなるもんです!!
授乳はしても大丈夫だと思いますよ。うちの娘にうつることは一度もなかったです。
お風呂も1日くらい休んでも大丈夫ですよ~。

まずはママが元気になること!!ゆっくり休んでくださいね。
明日よるならなければ病院に行った方がいいと思いますよ♪
授乳中でも大丈夫なお薬もあるので。

くろ

お返事ありがとうございますo(^▽^)o
今日はいるのですが。。
明日は休めないらしく、娘を連れて内科に

くろ

すみません、とぎれました。。

は行けなくて、薬をもらいたいのですが。。
明後日まで待つのがしんどいですT^T
混合なのでミルクもあげねばならず、旦那は旦那で重度の花粉症で旦那までしんどそうで家族全員不調です。。