※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後42日の女の子が頭皮の皮がポロポロと脱皮し、顔の湿疹も気になる。原因と対策、皮膚科への訪問を考えている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後42日の女の子です!

先週あたりから頭皮の皮がポロポロと
フケみたいに脱皮してるのですが
何か原因と対策ってありますか??。゚(゚>_<゚)゚。

顔の湿疹も気になるので
午後から皮膚科に行ってみようとは思っているのですが。。

同じような経験された方いらっしゃれば
教えて頂きたいです。゚(゚>_<゚)゚。

コメント

ゆまり

我が家の息子も1ヶ月過ぎ〜2ヶ月あたりまで、同じような症状でした。

よくあることだそうで、お風呂の時に優しく頭をしっかり洗っていました!泡で出るタイプよりも、固形石鹸の方がいいと聞いたことがありますよ(°_°)

お風呂上がりも頭はポンポンと拭いて、
気付けばなくなっていました!

顔の湿疹、息子はひどくなかったのですが
お風呂上がりはベビーローションを欠かさず塗るようにして、今はツルツルになりました(´・_・`)!

  • みるく

    みるく

    よくあることなんですね。゚(゚>_<゚)゚。
    キューピーちゃんのベビー石鹸使ってます!

    ベビーローション、何使われてますか??♡

    • 4月15日
  • ゆまり

    ゆまり

    同じくキューピーのベビー石鹸です♩
    においが私好みなので生まれた時から使ってます笑

    ベビーローションはピジョンのしっとりすべすべタイプを使ってますよ(#^.^#)

    • 4月15日
  • みるく

    みるく

    めっちゃいい匂いですよね😆
    私も好きで、洗った後クンクン匂っちゃいます(笑)

    ありがとうございます♩♪
    参考になりました♡
    早速買いに行ってみます♪( 'ω' ( "

    • 4月15日
mrm氏

うちの子も2ヶ月くらいまでフケひどくて頭皮の所々にフケの塊の丸いものが何ヶ所にもありましたがお母さんがよくあることって言ってたので剥がしたりはせずお風呂で洗ってたらよくなりましたよ(*^^*)♪♪

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます♩♪
    気になって剥がしたくなりますよね😭
    同じような方いて安心しました♪( 'ω' ( "
    しばらく様子見みてみます!

    • 4月15日
deleted user

私も気になっちゃって…剥がしたい気持ちを我慢しました…

アルマジロみたいになっててなんとかしたいけどどうしようと思ってる時に、ベビーオイルいいと言われると試しました(>_<)

頭に塗って、シャンプーしたら1回で、綺麗になりました^_^

  • deleted user

    退会ユーザー

    顔の湿疹がひどい時に熱もあったんで病院に行ったら、軟膏クリームをくれたので、塗ったら2.3回で綺麗になりました^_^

    • 4月15日
  • みるく

    みるく

    気になりますよね😭
    頭も脱皮するの?!と不安になりました(´×ω×`)

    お風呂に入る前にベビーオイル塗ったらいいんですか?♪( 'ω' ( "

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の息子は、お風呂の前にたっぷりめにベビーオイル塗ってベビー石鹸で洗ったら綺麗になくなりましたよ^_^

    • 4月15日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます♩♪
    今日から試してみます(๑˘0˘๑)~♩*

    • 4月15日