※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

23歳の女性が車を購入し、一括かローンか悩んでいます。家を建てるためにも貯金を残したいが、パートも始める予定。ファミリーカー以外は考えておらず、アドバイスを求めています。

車を購入するにあたって、アドバイスください…
お互い23歳、現在、貯金が320万あります。
中古のファミリーカーを180〜200万くらいの間で購入しようと思っているのですが、一括か、100万払ってあとはローンというようにしようか迷っています。

というのも、2、3年後には戸建も持ちたいと思っていて、頭金のために少しでも貯金は残しておきたいという思いがあります。
300万貯まるのも、本当に時間がかかったので、家を建てるまでに貯金する、といっても100万も貯められれかどうか…
一括で払って、貯金が100万までに下がるのもすごく不安です。

1月からは私もパートに出る予定です!

ファミリーカー以外を買うという考えはありませんのでご承知ください😢ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

Emma

私なら一括で買います。
自動車ローンより住宅ローンの方が金利が低いので自動車ローンをかかえながら住宅ローンを組むより車は一括で買って住宅ローンを多目にした方がお得かなと思います。

ママリ

私も前の方と同じで一括で買います😅
年収によっては車のローンがあると家のローンが通らなくなる人もいるそうなので、ローンの履歴は残さない方が良いみたいですよ😂

ぷー

一括にします!
うちも似た感じで、(むしろもっと貯金少ない)中古のフリード一括で買って、家をフルローンにしました!

鬼のパンツ😈😈😈

車のローンと家のローンがもしかしたら被ってしまう可能性もあるので一括で買った方が良いと思い出す!

• まいく

まいく

」率

• 10月1日