※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮が剥けていて心配です。病院で診てもらうべきでしょうか?元々乳児湿疹があり、写真の部分が酷いです。

赤ちゃんの顔と頭が写真のように乾燥?して皮が剥けてきているのですが、病院に連れて行くべきでしょうか?元々乳児湿疹が出ており、ブツブツがよくなったと思ったら次は皮が剥けてきました(゚o゚;;
写真の部分が一番酷い部分です。痒そうにはしていません。

コメント

うーか*°

小児科へ受診されるといいと思いますよ*°
保湿剤や必要であればお薬も出してくれます!
今まだ自分でかきむしったりしないので酷くならないかもしれないですが、どんどんこすったりするようになってくるので、今のうちに治せたらいいですよね♡

• まろん。

まろん。

痒くなってきたらかわいそうですよね(;_;)
    ただ、小児科で風邪やインフルエンザをもらってこないか心配で、これぐらいで、行っていいのか悩んでいます。。

• 4月15日
ママ

小児科より皮膚科の方がいいですよ!
どこの皮膚科も人が多くて待ち時間長いですが(ー ー;)
うちの子も頭皮がカサカサになって皮膚科のクリーム塗ったら治りました!
頭皮に塗り込んで半日置いて洗うのは大変ですけどすぐ治り、良かったです

だん嫁

皮膚は皮膚科が一番ですよ!混みますが(^_^;)午前中が良いと思います!