※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

顔を洗うときに泣いてしまう悩みです。湯船は楽しいが、洗うときは泣いてしまうことが多い。顔はガーゼで洗っている。同じ経験の方いますか?対策や改善方法を教えてください。

身体を洗うとき、特に顔を洗う時にギャン泣きします😂
お風呂自体は好きみたいで、湯船では楽しそうにパシャパシャしたりしてますが、いざ洗うとなると8〜9割泣きます。
旦那でも私でもです!
顔は、未だにガーゼで拭き洗いしてるので、シャワーをじゃぶじゃぶかけてるとかはないのですが、、、🤔
同じような方いますか?
どう対策したらいいでしょうか?
いずれ泣かなくなりますかね?😂

コメント

R

うちもです、ですが泣いてもシャワー顔にかけてます…。そのうち慣れてくるみたいなので頑張って続けてます

• じゃむ

じゃむ

回答ありがとうございます😊
    やはり慣れなんですかね😂
    根気強く続けるしかなさそうですね

• 9月29日
chibimini

うちは授乳の横抱きの体制にすると目を瞑って大人しくなります。

• じゃむ

じゃむ

うちは逆で、横抱きにするとひどくなるんです😭
    向かい合わせで座らせてみたり、いろいろ試行錯誤してるのですが、いまいちしっくりこず😭
    根気強く向き合ってみます

• 9月29日
そう

うちも最近そうです😭
今まで目を合わせるようにして←沐浴のようなかんじ
顔を洗っていましたが体の向きを変えて後ろから洗うようにしたら泣かなくなりました☺️
ちょっと洗いづらいですが、、、笑

• じゃむ

じゃむ

いろいろうちも抱き方を試行錯誤してますが、なかなかしっくりきてません😭
    根気強く向き合ってみます

• 9月29日
ひよこ

私もつい最近までガーゼで顔拭き洗いしてましたが最近は濡らした手で泡を取ってます!
あとは後頭部の方から「3!2!1!」ってカウントしてシャワーでお湯かけてます😁

• じゃむ

じゃむ

それで泣いたりはしませんか?🤔

• 9月29日
  • ひよこ

ひよこ

眠かったりお腹空いてたりしてる日は泣いてしまいますが普段は泣かないです☺️

• 9月30日