※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

はぁー。夫の愚痴です。付き合ってる時から夫は突然不機嫌になる事があ…

はぁー。
夫の愚痴です。

付き合ってる時から夫は突然不機嫌になる事があり
(原因があるはずなのですが…)

私『怒ってるん?』
夫『怒ってない』
私『態度おかしいやん』
夫『いつもと同じや』

と明らかいつもとは違う雰囲気、態度で言い返され。
ラチがあかないし面倒なので私もそれ以上は聞かず。

『怒ってないのに怒ってる?って言われるのが嫌だ』

と言われた事があり、以後私の中では
怒ってる?は禁句としましたw
対策として不機嫌になった時は話しかけず
そっとしておくことにしました。
そしたら今度は私が怒ってると勘違いをして
さらに怒り出す…。
夫が怒ってるからやん!と言いそうになりますが
結局それだとまたラチがあかない結果に。
もぉー、一体どうすればいいのやら。

本当に面倒くさいですw

コメント

moon

うちの旦那もです😂
大人なんだから自分の機嫌くらい自分で取れって話ですよね笑

  • まめ

    まめ

    本当にそうですよね!!
    もーっ!!面倒くさいw

    • 9月29日
りっちゃん

そっとしても怒るなら、素っ気ない態度とられてもいつも通り接しますかね〜私なら
それがストレスになるならこっちも素っ気ない態度とって「怒ってるからやん」って怒ります(笑)

  • まめ

    まめ

    それもやってみました。
    いつも通り話題ふってみたり。
    ですが、即終了w
    そんなだと、こっちから話す気にもなれないですよね😂

    • 9月29日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちの旦那も機嫌悪いときはそんな感じです😅何言っても生返事というか…
    「引きずるのめんどくさいから嫌なことあるならさっさと言ってくれる?」ってキレたことあります(笑)

    • 9月30日
  • まめ

    まめ

    それで旦那さんはちゃんと言ってくれるんですか😅?

    • 9月30日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そのときに、喧嘩とかギスギスした空気は翌日に持ち越さないって決めたので、それ以降は「実はこれが嫌だった」みたいにお互い言うようになりましたね😅

    • 9月30日
  • まめ

    まめ

    やっぱり1番は話し合いですよね。
    うちも頑張ります😂

    • 10月1日
deleted user

うちの旦那もです(笑)
その怒ってないのに怒ってると聞かれるのがやだ、も同じこといわれましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ
あなたのとった態度は間違ってないですよ。
わたしも同じで、機嫌について聞くのをやめましたもん。
それで逆ギレならもうそういう人だからと割り切るのがいいです。
感情を無にして、何事もなかったように生活してればいいです。
なんか言われても「え?なにがー?」みたいな^^*

  • まめ

    まめ

    わぁ、同じ事言う人いるだなんて🤣
    まだ私はまいこさんの領域に達してない…😂😂w
    割り切って感情無にするスキル、早く身につけたいですww

    • 9月29日
deleted user

私です😂😂😂
私の場合は本当に旦那に
苛々してる時に態度に出ます。
そして、いつも言ってるのに
直らないから何か聞かれても
無視します。旦那は自分で
分かってるので
こういうことが嫌なんだね
とか自分で言ってます😂