※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫婦喧嘩の愚痴ですーーーー皆さん夫婦間の携帯ってお互い見ますか?夫は…

夫婦喧嘩の愚痴ですーーーー

皆さん夫婦間の携帯ってお互い見ますか?

夫はめっちゃ見ます。写真とライン。
特にわたしの実家のグループラインとかめっちゃ面白がってて見てます。
かといって家族のだけじゃありません、周辺の友達のも通知があると見てます。

別に男友達と連絡は全然とってないしやましい事もないんですけど、いい気持ちがしませんでした。

だってわたしだって友達や母に愚痴りたいときはあるし、秘密の相談したいときだってあるし。
そういうブラックジョーク的な会話もたまにあるじゃないですか、でもあとあと夫も見る可能性があるので言い方とかクリーンにしなきゃって常に気にします。

その反面、わたしは夫のライン見れないのがめっさ腹たちます❗️
以前夫がいうには教えたというパスワードを私が忘れたのがいけないのかもしれませんが、その後も教えてくれません。
浮気は疑ってないけど、ラインでグラビアとかコスプレ公式と友達になってるから気まずいんですって。

なんか不公平じゃありません?笑

いつも音がなると通知まで人のを確認する夫ですが、
この間後ろからその様子を見てると
パッと開いた画面に通知がなかったんです。
でもわざわざスライドして過去の通知まで確認してて…
正直どんだけチェックするんだよってひきました。

それでこんなにやめてと言ってもやめず
教えてと言っても教えてくれないのなら
こちらが抑止するしかないと思ってパスコードかえ通知オフにしました。
それですべて正直にいろんなケースがあって気分が悪い、夫婦喧嘩の元になるからこうしたよと伝えました。

そしたら機嫌を悪くしてしまいました。

夫婦喧嘩防止だったのに本末転倒です。
でも確かに信頼関係にヒビを入れてしまう様な行動だったのかと思いつつ、でもわたしが悪いの⁉️と葛藤します。

なんかお互いが不快に思わない落とし所、謝り方ってありますか?💦

コメント

はる

見ないです!
信頼関係にヒビを入れているのは旦那さんです😅
落とし所は、お互い見ない かお互い見る しかないと思います。

• mama

mama

どっちかしかないですよねー
    わたしの前でみるならいいよとまで譲歩してるんですけどね。

• 9月29日
あちゃん

あたしは絶対見ないです!見たくてもロックしてて分からないですけどね😁笑
でも、うちの旦那は私のLINEにインスタ仕事から帰ると絶対見ます。それで文句言うと喧嘩になるけど、、

• mama

mama

同じ感じですね❗️笑
    本当にそのジャイアン的思考、理解できないですよね💦

• 9月29日
  • あちゃん

あちゃん

もう諦めてますけどね😅
    そのおかげで旦那の事前よりすきではない笑
    ずっと続くようなら色々考えて行動しようと思ってるぐらいです笑

• 9月29日
  • mama

mama

わかります…最近スキンシップが嫌です。産後直後より😱

• 9月29日
  • あちゃん

あちゃん

うちも二人目出産以降ほぼしてないですよ!😁
    そんな時間あるなら寝たい笑

• 9月29日
  • mama

mama

わたしも2人目は欲しいのに大問題です‼️笑
    コウノトリさんが運んできてくれたらいいのに…

• 9月29日
HMS‪‪☺︎

お互いパスワードはオープン、ただしチェックするなら一緒にって感じでどうですか?😂
うちは勝手に見られるのは嫌ですが、勝手に見てます笑笑
まあうちの場合不倫があったので😀😀(笑)
旦那にも見たいって言われたことあります!
もちろんやましいことなんてないですが、SNSに関しては旦那の愚痴あるので誰とメッセージしてるかを見せてあげました(笑)

• mama

mama

わたしもそれだったらまだ文句はないです。
    公平感あって羨ましいです‼️

• 9月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

まあうちは不倫あったので問答無用ですね🤣🤣
    発覚するまでは私は興味なくて見ませんでしたし、逆に見せることも嫌で拒否もしてました(笑)
    1回勝手に見られた時は信用がないのかと喧嘩になりました😅
    前科や怪しいところがなければ夫婦間でもプライバシーは必要だと思ってます(笑)

• 9月29日
♡062105♡

お互いパスワードは知ってますが、中身を見ることはないですね😅旦那のケータイ借りて調べ物する時はたまにありますがちゃんと聞きます。
私のケータイは旦那は全然興味なく見ないです(笑)
たまーに検索する時に使うくらいです。
なんでもみるのはいい気分ではないですね。私だったら関係なく旦那への愚痴送っちゃいます。だって私だって愚痴言わなきゃやってらんない!!ですもん。
そして、旦那がみたいならお互いにお互いのをチェックする時間を作ったらいいんじゃないかな?と思います。

• mama

mama

わたしもそれぐらいの距離感がいいです💦興味はないし、でも気になる時やちょっと借りたい時は声かける的な。いやこれ普通ですよね⁉️笑
    そうなんですよねー
    浮気なんて如何わしいものはないけれど、例えばこのママリの投稿を開きっぱなしにしてたらそりゃ見られたくないし…
    いきなり見てくるから困っちゃいます💦

• 9月29日

「家族・旦那」に関する質問