※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

爪が変で盛り上がり、割れている症状です。原因は不明。医師に相談しましょう。

これなんでしょうか?😢
1週間以上前から爪が少し変だなあとは思っていたものの、痛がったりも特になかったのでそのままでいました。
ちゃんと見てみたらまだなっていて、爪の真ん中あたりでボコっと盛り上がって爪が割れてはえてきてるような感じです。そしてこの見た目なんですがなんでしょうか…
ぶつけたり挟んだりはないと思うんですが、指をしゃぶったりはよくしてるかもしれません。

コメント

みるkey

忘れてました、写真です

手足口病にはなりませんでしたか?
今年の手足口病は爪が剥がれるとこちらで見たことがあります。

• みるkey

みるkey

手足口病7月か8月になりました😂

• 9月29日

手足口病の後遺症かと思います😭うちの子もなってます、、

• みるkey

みるkey

手足口病の後遺症…はじめて知りました😂
    爪の事で病院とかは行ってますか?

• 9月29日

退会ユーザー

病院行っていないです!
    後遺症なのでそのまま治るのを待つしかないみたいです😭

• 9月29日
  • みるkey

みるkey

そうなのですね😂!
    ありがとうございます😂🙌

• 9月29日
ママ🔰

うちも手足口やったんですが、指を吸うから親指の皮が結構ひどくめくれたんです。保育園復帰した時、先生に忘れた頃に爪が剥がれたりするよって言われました。
うちはいまのところないですが、あるみたいですよ。

• みるkey

みるkey

ひえ~今日初めて手足口病で爪が…っていうのを知りました😂忘れた頃になるんですね💧

• 9月29日
もも🍎

うちの子も爪がそんな感じです!
うちも8月のはじめくらいに手足口病なりいまなってます!
病院に行きましたがそのまま自然に終わるの待つしかないと言われて放置です。

• みるkey

みるkey

皆さん結構爪が…😂
    そのまま放置で良いんですね!ありがとうございます😂🙌

• 9月29日
ショーコラ

手足口病になって2ヶ月後ぐらいに爪がそういう風になる子いますよ^_^
脱落する事もありますが、ちゃんと生えてきますので、様子見てあげて大丈夫ですよ。

• みるkey

みるkey

忘れた頃に…ですね😂
    ありがとうございます!爪早く綺麗になるといいなあ🥺)💦

• 9月29日
エルモ

手足口病の後うちの子もなりましたー!!!
別の病気かと思って小児科に連れて行きました(笑)指の皮も脱皮しましたし、手足口病ってすごいですね🙄

ぬーぴー

たぶんみなさんのおっしゃるように手足口病の後遺症ですね💦
びっくりしますよね!
うちはこどもは大丈夫だったのに移ったわたしが爪やられました😅
慌てて皮膚科行ったらその診断で、爪がはえかわるまで待つしかないと言われました💦
治って1ヶ月以上後に爪が浮き剥がれ始めるのでまさか手足口病とは思いませんでした😂
家事してたらあちこち浮いた爪が引っ掛かって大変でしたが、お子さんも食べてしまわないように気を付けなきゃですね😩