※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

増税前にまとめ買いしましたか?買いだめすると得しないし、かさばるし、消費もアホらしいと思って買わなかったけど、同じような人いますか?

皆さん増税前にまとめ買いしましたか?

例えば3000円のもの買ったら3240が3300円になるだけで60円しか得しないし、それを消費したらどうせ増税後にまた買い足さなきゃだし、10個とか買えば600円得するかもだけど、10個もかさばるもの買ったりしたら邪魔だし、、、
しかも10個も買ったら今30000も消費するのがなんかアホらしく😅
それ以下の金額なら尚更得する金額なんて微々たるものじゃん!!
私はそう思って買いだめしなかったけど同じような人いますか?笑

コメント

♡♡♡

わたしも同じ理由で買いだめしてません😂
おむつだけは9月中にちょうどなくなりそうだったので、買いました!それくらいです😭

  • ママリ

    ママリ

    私もオムツはたまたま無くなりそうだったのを買い足しました✋笑
    サイズアップしたら使えなくなるし必要な分だけです😊

    なんか日用品かおーかなーと思ったのですが冷静に考えたら今わざわざ買う必要なくない?と思ってやめました笑
    なんか世の中が踊らされてる気がして笑

    • 9月29日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですよね!
    どこ行っても増税前に!っていうポップがあるんで、あやうく増税に踊らされるところでした😂😂
    結局数百円しか変わらないんですよね😂

    • 9月29日
𝓡.

使いそうなものを普通に買い足しただけで
買いだめはしてないです ( ◜௰◝ )

キャッシュレス還元で
増税前より安くなることもあるので 𓂂𓏸

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ、買いだめまでする必要ないですよねー??
    微々たる金額すぎて笑

    たしかに!キャッシュレス還元の方が得しそうですよね✨✨

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

日用品買わないです。
買ったのは
車、家、カーテンなど、、5万以上かかるものです🙌

  • ママリ

    ママリ

    5万以上なら増税前の方が良さそうですよね!
    なんかみんな日用品とかすら買いだめしててそこまでする?って思ってしまって😅

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10パーくらいかわるなら少しは買うかもですが😹
    場所とるししないですよね、、

    • 9月29日
a

買いだめしようとしてましたが旦那にたった2パーだよ?って言われて、確かになぁと思いなにも買いませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー!?
    もともと消費税ない所からの8%なら買いだめするかもですがその上がり方なら冷静に考えると焦る必要ないですよね🤣

    • 9月29日
ppp

私も買いだめしてません😅
そんなに変わらないし買い物して物が増えるのが嫌なので!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!笑
    同じ人いて安心しました😆

    • 9月29日
ぱぴこん

軽くおしり拭きや消耗品と
必要な物買うくらいですね🤣
大きい買い物じゃない限りまとめ買いで
一括でお金使うと後がしんどいです😗💦笑

  • ママリ

    ママリ

    私も数円の得より今の急激な出費のが痛いです笑
    今すぐ無くなりそうな必要な物を10月入る前に買い足すなら理解できるんですが🤣
    なんかみんな踊らされてるなーって思ってしまって😅

    • 9月29日
プーさん大好き

そう思ってたけど、消耗品は使えばなくなるし、塵も積もれば...と思って、買いだめしてたけど....
増税前で色々割引セールがあって、人混みがすごくて、それで買いだめを断念しましたね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    人混み辛いですね🤣
    その人達も数円の得のために混雑に耐えてるんだなーって思ったら私は数円の損をして楽に買い物したいです笑

    • 9月29日
おりんさん。

同じくです!。
近くの薬局が閉店するとのことで売りつくしセールで全品20パーオフだったのでオムツと離乳食だけ買いましたが...
売りつくしがなかったら何も買わないままだったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    それはアツいですね🎉
    私も近くでそのセールしてたら増税関係なく離乳食買うと思います😆❤️

    • 9月29日
もふもふ

私も同じ事を考えてたのですが、
今、西友で決まった時間に買い物して、PayPay支払いにすると10%戻ってくるので、これに勝るものはないでしょ!とお酒と日用品を買いだめしていました。

上限が30万なので、30万買うぞー!と思ってましたが、全然いかないもんですw

  • ママリ

    ママリ

    あ、私もお酒は買う予定です笑
    消費激しいので🤣
    10%戻ってくるのはいいですね🎉✨✨
    私はPay系も乱立しすぎでまだ手を出せずにいます笑

    • 9月29日
みかん

買いだめはしていませんよ‼︎

ビデオカメラと洗濯機は買いました😊

ぴよ

全然買いだめしていません〜。
2%って正直たいして変わらないですよね😂必要なものを必要なときに買う方がよっぽど良いとおもって。
なんで買いだめするのかよくわかりません😂😂😂

マヤ

2%の増税で5%の還元があるので
どっちが得か考えて買い溜めする余裕も無いし
慌てて買う必要も無いと判断して辞めました😅

ありす

なくなりそうな洗剤やオムツしか買っていません!
普段の買い物で済ませてます😊

ドレミファ♪

今薬局がお客さん奪い合いで10%オフとかしてるので8%→10%なら買わないけど
特売で安いもの0%→10%になるので
多少買ってます
ドンキーも8%オフしてるのでそれで値段確認して買いそろえました
昨日見たお店は棚がスカスカでした

そら♪

同じくです。
10万以上するものなら買う意味あるかな、と思うけど、必要なものなかったので普段通りです😊
ティッシュやトイレットペーパー山ほど買ってもたいした差額じゃない割に場所取るだけで邪魔なので😅