※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

中古築もまあ古い一軒家に住んでいるのですがゴキやクモアリがでます。…

カテ違いだったらすみません
中古築もまあ古い一軒家に住んでいるのですが
ゴキやクモアリがでます。
本当に本当に虫が苦手で嫌いというよりは
見つけてしまうとこの世の終わりというくらいの
恐怖を感じてしまい号泣してしまいます。

お風呂に入る時も毎日お風呂の中を隅々
虫がいないかどうか確認してからしか入れません。。
視界に黒いものがうつると、虫かと思い
ビックリします。ビクビクしてます。
毎日家でビクビク過ごすのがとてもストレスです😢
泣いてしまうと旦那さんも不機嫌になります。
当たり前ですよね、母になるのに
こんなので大丈夫かと思われちゃいます。
虫恐怖症なのかどうかはわからないですが、
克服したいです。

旦那さんにも、虫の方がデカい人間が怖いよとか
静かにしとけば何もしてこないとか
考え方を変えるようにしてくれているのですが、
なかなか難しいです
克服できるものなんでしょうか😢

コメント

私の家にもゴキやクモ、ヤスデやムカデが出るのでいつも部屋中見渡して黒いものが見えたら二度見してます、、
旦那も虫嫌いで処理など私任せです。ほんといつも死に物狂いでやってます。。

状況が少し似ていたのでコメントさせていただきました😰

みず

私も同じように虫無理です😂
常にゴキジェット、蜘蛛の巣ジェット、ハチの巣ジェットを置いてます!
あと室内と屋外用のブラックキャップは設置済み。
クローゼットの四隅、部屋の四隅、キッチンは冷蔵庫の隙間、食器棚の横、ゴミ箱の裏、ウォーターサーバーの裏に置いてます!
新築のアパートに住んだ事もあり、2年半くらい住んでますがまだ部屋の中には一度もゴキ出てません!
田んぼに囲まれてるのでゲジゲジはベランダに出ます(T_T)
ゴキジェットで退治可能。
エアコンのホースには百均で虫が入らなくなるやつ売ってるのでそれをつけて、排水溝は定期的に掃除(汚れる前にピカピカにする)、髪の毛やホコリを食べると聞いたので部屋の掃除も出来るだけ毎日してます😂
本当いなくなってくれればいいのに、、
頑張りましょう😂

ままみ

私も虫無理です💦叫んでしまいます😅1歳くらいの時は私があまりにも怖がるので息子も泣きそうになります💦2歳になってその反応を見て笑うようになりましたが…息子もビビりです(笑)
怖いものは怖いですよ😅

ちび

何もしてこないって分かってても見たら普通叫んじゃいますよね😭
克服しようとするなんて本当尊敬します🥺私絶対無理ですw

けーちゃんandそーちゃんママ

害虫駆除 業者による薬剤散布してもらったら虫こなくなりますよ。

私は虫大丈夫な方なんで、だんご虫、バッタとか小さいものは触れます。大きいカエルとかは嫌です。

蜘蛛は放置。別に害ないし。
アリは家に入ってきたら駆除。
ゴキみつけたら一瞬うわぁってなります💦が後は全力潰しにかかるタイプです。

家にスプレー、玄関、ベランダドア下に薬剤撒いておくなどすればまじかで見ることはへるかと思います。

アリで号泣は中々の虫嫌いですね。昆虫図鑑などみて少しずつならすとかが克服には必要かもしれないですね。