※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm7926
ココロ・悩み

彼氏の好きなところがわからなくなった。冷めているのか不安。周りは答えられる?

カテ違いでしたらすみません。

周囲の人に
彼氏のどこが好き?
と聞かれても答えられません。

前までだったらすぐに答えられてたのに
ある問題が起こって以来、このような
状態で自分の気持ちがわかりません。
これって冷めてる証拠なのでしょうか?
普通好きだったらすぐ答えられますよね?

みなさんは周りの人に彼のどこが好き?
って聞かれたらきちんと答えられますか?

コメント

ちびまる子ちゃん

きちんと答えられるのが良いって訳ではないと思います。
悪い所を全て知ってそれを含めて愛せるかだと私は思います。
でも質問者さんの場合、ある問題が起こって以来とゆうことなので、何か2人の間によくないことがあったのかなと、、、
好きならすぐに答えれるはず!と私も思っていましたが、結婚した今、それはちょっと違うかなと思っています。
すぐに何個も答えられる方が私は信用できません。
好きな所を一生懸命探すのではなく、今その人といたいのかが大事だと思います。

まぁぶる

答えられます(^^)

hm7926さんと彼氏さんの間に何があったかは分かりかねますが、たまたま『今』だから答えられないだけという日もあるんじゃないでしょうか。
答えられない=冷めている と言う事も無いと思いました。

妃★

どこって、説明できないけど、とても愛おしいって思うよ。
って答えてるかな。
旦那に良くない部分を新たに見つけても、そのダメな部分を旦那本人が良しとして受け入れてるなら私も受け入れるし、変わりたいと思ってるならバージョンアップできるようにサポートしようと思っています。
例えば、バリバリ働いてる旦那が好きですが、事故とか病気でバリバリ働けなくなっても(障害を持つことになっても)旦那が好きです。
どんな旦那でも支えていける私であろうと、旦那以上の自分になれるように日々精進しています。
私は人を否定できるほどの立派な人間ではないので。

hm7926

回答ありがとうございます。
たしかによくない事がありました。
それ以来、私の友達はもちろん、彼の友達や第三者の人たちからも別れた方がいいと言われ続けましたが今でも一緒にいます。
それでも一緒にいるという事は好きだからなのかなと思ってきましたが、いざどこが好きなのか聞かれると答えられなくなって自分が正直自分でもわかりません。

いっちゅ

私も答えられません。
難しいと思います、その質問。

でも旦那さんのことはきちんと好きですよ♡笑

hm7926

『今』だからですか…
そう考えると少し気持ちがラクになりますね。
ありがとうございます。

みくぽん

私も旦那の好きなところなんて
スラスラ言えませんよ。

嫌なところもたくさん見てきて
喧嘩も数えきれないくらいして、
それでも旦那と一緒にいたい。
それが答えだと思っています。

好きだからすぐに答えられる
とは限らないと私は思います。

もちもち

いっぱい好きで良く分からないってことはあります(*^^*)
でもちょっと不信感を抱くと全てが良く分からなくなります。
だから絶対変わらない何か、ってのを私は用意してますよ!だから答えられます♪
恥ずかしいからココには書きませんけど、そこが好きだから仕方ないーって思ってなかったら、多分今一緒にいません(笑)

hm7926

ありがとうございます。
たしかにダメな部分は誰にでもありますよね。
私の場合、ただ受け入れているつもりになっていたのかもしれません。

hm7926

ありがとうございます。
私の場合、その好きっていう事もどこが好きなのか自分でわからなくなって以来、自信を持って言えません。

hm7926

ありがとうございます。
そうですね、私は嫌な所ばっかり見ている気がします。
もっといい所を探してみようと思います。

こんばんは(^.^)♡

付き合いたてのホヤホヤ状態だとどこが好き?に対してあれが好き~これが好き~ってなると思いますが時間が経つと「ん~」ってなると思います(´・ω・`)笑

長く連れ添えば連れ添うほど、いい意味でも悪い意味でもいろんな彼を見ること出来ますからねー(..)

私は最近結婚したばかりなんですが、旦那から「どこが好き?」と聞かれましたけど「ん~」ってなり
「ないんかい!!笑」ってつっこまれました(^^;笑

好き以上の気持ちになれたからこうして彼の名字名のる日が来たのかなって思いました\(^o^)/

どこが好きか答えられないから気持ちがないんじゃないかーなんて考えすぎだと思いますよ♪

hm7926

『絶対変わらない何か』ですか。
私も探してみます。
ありがとうございます。

hm7926

ありがとうございます。
今日彼の知り合いに彼がいない所で聞かれて答えられなかったんですよ。
その時に普通すぐ答えられるよと言われ、悩んでました(笑)

みなさんの色んな意見が聞けて少しラクになれました。
ありがとうございます。

トリ・B・

結婚する前に友達に訊かれましたが、「よくわからない」と答えてました(笑)
今は彼から夫になりましたが、旦那さんのどこが好き?って訊かれても答えは同じです。
イラッとくるとこなら即答出来ますが(笑)
好きなところが答えられなくなっただけで冷めたとは思いません。
本当に冷めていたら、この質問はしていないんじゃないかな。

人を好きでいるのに明確な答えが無いといけないことはないと思います(^-^)

あー(^o^)/

全部!て答えます
具体的な事は思いつかないです!

hm7926

同じく嫌な所ならいっぱい答えられます。笑
そうですね。あまり考えすぎないようにしてみます!
ありがとうございます。

hm7926

全部…
とは私は答えられないので『わからない』で通そうと思います。笑
ありがとうございます。

あんり♡

例えば、ご両親の好きなとこ、ご兄弟の好きなとこ、答えられますか??
よくわからないけど、好き。彼に対しても正解だと私は思います(´◡`๑) 

主人との付き合いは人生の半分以上ですが、私は最初から、答えられません。笑 結婚前に、義父から聞かれ、分からないとは言えずそのときなりの答えを無理やり出し、訂正したいと何度も思いましたし…( ;´౪`)
私、好きなのか?と思うときも沢山あります。嫌いなとこ、イラっとするとこなら沢山言えます。
でも、嬉しいことがあったとき、美味しいものを見つけたとき、主人に伝えたいなと思います。それでいいかなと思ってますよ(^^)

hm7926

ありがとうございます。
なるほど…
両親、兄弟だったら全然答えられます。笑
この質問って本当難しいですよね。

スピカ

私もすぐには答えられません(;^_^A逆に嫌いなところならたくさん答えられます(*´∀`)

でもぼやぁ~とですが、旦那さんと離れたくないなぁ…と思うので、答えられなくても旦那さんの事は好きです。

hm7926

なるほど。
私もそんな風に考えるようにしてみます!
ありがとうございます。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も言えないです…
やなとこがおおすぎて。
いいとこ…ない!!笑
けど、好きなんですよね
それでも一緒にいたいんですよね。笑

なんだかんだ落ち着ける人です。

あたしも言えないです
嫌な所だらけで,いい所ないです(笑)
毎日毎日同じ文句言ってます
言っても治さないから余計ムカつきます…
毎日毎日言うならテープに録音しとけー。耳の腫れる!って旦那の言い分です…(笑)
ご近所のコンビニでは余計なものまで買う旦那に対してレジでしょっちゅう文句言ってるので
店員さんから『仲良いのか悪いのかわからんねー(笑)』って笑われてます( ̄▽ ̄;)
『仲良いけど仲良くないね?』って笑いながら返してますよ

でも仲悪いとは思った事ないですし仲良くないと話したくもないし一緒に出かけたりもしないと思います…あたしは(笑)
もちろん旦那は好きです
一緒に居たいって思います

なんだかんだ1番言いやすいのは旦那しか居ないし
安心して落ち着けるのは旦那だからだと思います(笑)

ムカつきますけどね(笑)