※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

3歳の子供が朝ごはんを食べるのが遅くて心配。幼稚園生になるのでアドバイスを求めています。

上の子(3歳)の朝ごはん食べ終わりまでが長すぎて
時々困ってます💦
1人前の量を遅い時は30分〜1時間ぐらいかけて、すごいゆっくり食べます。 朝が弱いみたいで、起きてから
ぼーっとタイムの後、ゆっくりゆっくり食でます。
来年から幼稚園生になるし、どうしたらいいかと。。。
同じような方いますか? アドバイスください😭

コメント

deleted user

うちの長男もご飯食べるの遅いです。早くて20分くらい、遅いと50分くらいかかります。
その都度時間を言ってますがなかなか、、なので早めに起こしています!

アドバイスにならなくてすみません😭😭

  • 1212

    1212

    コメントしてくださるだけでありがたいです🙏
    早めに起こして、脳を起こさないとダメみたいですね😱
    朝に味噌汁とかスープ出すと
    それだけで10分以上飲んでたり。。 朝のメニューも悩みどころです。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぼーっとしながらちまちま食べてるのでイライラします!

    来年から小学生になって今よりも出発時間が1時間ほど早くなるのでもう何時に起こせばいいのか今から悩んでいます

    • 9月28日
  • 1212

    1212

    私も朝からイライラです!
    次男のほうが、ぱくぱく先にたべおわって、お兄ちゃんのご飯を狙いに行って、朝から喧嘩してたり。
    早く食べろ!!と朝から怒鳴ってます。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも次男の方が早いと思います!食い意地が凄いのに長男は全然、食に興味なくて💦
    長男はマイペースなんですかね?💦

    • 9月28日
  • 1212

    1212

    マイペースなんですかね〜
    競争者がいないで育ったから、マイペースなのかもしれません😅 長男のほうが泣き虫ですし💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じです!長男あるあるですかね?

    • 9月29日
み

うちも遅いです💦
早くて30分、遅くて1時間。
テレビつけてたらなおさら遅いので必ずテレビを消して、本人の好きなのとか組み合わせて出してます!
それで、少しは改善された気がします!

  • 1212

    1212

    ご飯じゃなくて、おにぎりなら食べるかな?とか
    パンなら少しは早いかな?とか。色々としてみましたが
    あんまり変わらず。。
    うちもテレビは消しました!
    早く食べてー!!!って朝から怒鳴ってて💦
    好きな物をワンプレートにしてみます✨

    • 9月28日
美紀

寝起きに顔を洗うとか⁇

うちも3歳の息子がいて、満3歳児で幼稚園に通ってますが、15〜20分で食べ終わります(^^)
息子は11時間ぐらい寝てるので、朝も強いと思います(^^)

  • 1212

    1212

    15〜20分で食べおわってくれれば、ずいぶん助かります😭
    朝は何時ぐらいに起きてますか?

    • 9月28日
  • 美紀

    美紀


    朝は勝手に起きちゃって、大体6時半には起きてます(^^)
    早いと6時ぐらいには起きてます‼︎私よりも早起きです(笑)

    • 9月28日
  • 1212

    1212

    それぐらいの時間で起きないとダメですよね💦
    うちは基本8時起きで。このままだと絶対、幼稚園遅刻します😰
    せめて7時起きにしないと。。

    • 9月28日
  • 美紀

    美紀


    8時は遅いですね∑(゚Д゚)
    たまに息子が就寝が遅いと朝も起きない時がありますが、7時には起こしてます‼︎

    • 9月28日
  • 1212

    1212

    私が起きるの遅くて😅
    まず私から起きないとですよね。。。😰
    時々7時、6時に起きることもあるんですが、最近8時ばっかりです💦

    • 9月28日
  • 美紀

    美紀


    わかります‼︎寝たいですよね‼︎
    私も出来るなら8時まで寝たいです‼︎(T-T)
    でも息子が6時台に「ママおしっこ〜」と起きちゃうので仕方なく…。せめて休日だけでと8時まで寝たいです‼︎

    私は平日は6時半に起きるようにしてます(^^)
    6ヶ月の子もいるので、離乳食の準備もあって毎朝バタバタです(;´д`)

    • 9月28日
  • 1212

    1212

    まだ時間の拘束がないので、
    みんな朝からのんびりで😅
    でもたまに〇〇時に家出ないといけない!って時は焦ってます💦
    そんな時に長男のご飯が遅い。。

    • 9月29日
deleted user

うちは諦めて、出す量の方を減らしました。パン半分でも時間になったら出しちゃってます💦親も子もお互いストレスなので😭

  • 1212

    1212

    私も量減らしてみたんですが
    2時間もすれば、お腹空いたーって言われてしまって💦
    本当に、早く食べなさない!
    はストレスです。

    • 9月28日