※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるぽ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の娘が離乳食を食べなくなり、母乳も飲まなくなって乳が張る状況。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

質問させてください☆

もうすぐで生後7ヵ月を迎える娘がいるのですが、
急に離乳食を食べなくなりました,,,,,
スプーンであげようとしてもそれを両手でもち
ずっと遊び出す,,,,,麦茶はよく飲みます(笑)
そして泣きわめきます(笑)
前までは少食ながらなんとか食べてはいたのですが、
急に受け付けなくなりました…
母乳もそこまで飲まなくなってしまい乳が張るばかり(´;ω;`)
どなたか同じ境遇だった方はおられますでしょうか?
そして何かよいアドバイスはありますか?
イライラしてしまう自分が情けなくて,,,,,でも娘は笑顔で
見て♡と言わんばかりに口の周りを汚して私の方を見てくれ、そのときにとても反省しちゃいます(´-ω-)

コメント

tugu0628

うちももう少しで七ヶ月です!!
少し前に同じ現象に会いました!!
うちはめっちゃ褒めてめっちゃ話しかけることで解消しました!!
はっきり聞き取りやすい感じで喋るとちゃんと笑ったりしてくれて今では一つのコミュニケーションです!