※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🍬
子育て・グッズ

お子さんを保育園に預けた時期について教えてください。1歳未満で預けた方は月齢を教えてください。

みなさんのお子さんは何歳で保育園に預けられましたか??もうすぐ3ヶ月の娘がいるのですが、いつから預けてもいいものかわからず…。1歳未満で預けられた方は月齢を教えて頂けると嬉しいです😄

コメント

むぅぅう*6児まま

いま小4の長男は、生後半年から一時預かりを始めてそのまま入園しました(^^)
小3の長女は、生後3ヶ月から。
2歳の次女だけは、保育園に行かず(激戦区で確実に入れない)家で見てます〜(^^)

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

追記です。
    預けれる月齢 年齢は保育園にもよると思います(^^)
    3ヶ月からだったり、6ヶ月だったり、3歳まで、とか色々ありました(^^)

• 4月14日
  • moe🍬

moe🍬

コメントありがとうございます💗
    質問なんですが、生後3ヶ月からというと、まだ卒乳はできてない頃ですよね?その場合どんな感じで預かってもらうんですか?(^o^)質問重ねですみません😵

• 4月14日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

長女が通っていた保育園は、冷凍母乳の持ち込みOKだったので、職場や家で搾乳して持って行ってました(^^)
    なので、朝授乳してから保育園に連れて行き、昼間は搾乳した母乳をあげてもらい、帰宅してからまた朝までは普通に授乳してました(*^◯^*)

• 4月14日
  • moe🍬

moe🍬

詳しくありがとうございます!!
    搾乳した母乳が持ち込みできる保育園いいですね!すごく参考になりました!!ありがとうございます😊

• 4月14日
チェイス

今月から保育園に入れてます。9ヶ月ですね(*^^*)

• moe🍬

moe🍬

9ヶ月だと、離乳食始まってますか??やはり離乳食に慣れさせてから入園させたほうがいいんですかね(´・_・`)

• 4月14日
  • チェイス

チェイス

うちの子は離乳食始まってます。保育園によっていろいろみたいですよ。
    私のところはまだ3ヶ月の子もいますし、別のところは離乳食を家であげてないと保育園でもあげないという方針のところもあります。
    姪っ子は11ヶ月で離乳食はほとんど食べない子ですが、保育園では何も言われないそうです。

• 4月14日
あやりんこ☆

うちは、上は3歳、2歳から。
一番下は今月から行ってて6ヵ月からです。
保育園によって、預けられる月齢が決まってます。同じ系列の保育園でも、園によって違ったりします。
市で、資料を貰ったりしてみてはどうでしょうか?
秋頃には、来年度の募集もあると思います。

• moe🍬

moe🍬

まず資料からですよね!近いうちに役所に行ってみようと思います😊

• 4月14日