※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちむ
妊娠・出産

娘さんのお風呂の時間をもう少し遅くしてもいいでしょうか?

生後2ヶ月半の娘を育てています。

みなさんのお子さんは何時ぐらいにお風呂に入れてますか?

今4時から5時の間に入れてるんですけど

もう少し遅くてもいいかなあ?っておもって( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

コメント

プリン大福

お風呂入れておっぱいあげてそのまま寝るサイクルなので、8時ごろ入れて9時に寝かせてます(*^^*)
3ヶ月くらいからそうしてます!

• ようちむ

ようちむ

私もその時間帯にいれたいなあと思ってたんです!3ヶ月ごろですか。朝までぐっすり寝てくれますか?(๑’ᴗ’๑)

• 4月14日
  • プリン大福

プリン大福

3ヶ月ごろから朝までぐっすりですよー(*^^*)
    朝6時くらいに起きます!

• 4月14日
  • ようちむ

ようちむ

いいですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"まだ3時間ごとに起きるんです( ˘ーωー˘ )出来ればぐっすり寝て欲しい笑3ヶ月になったら寝てくるといいけど…

• 4月14日
プリン大福

2ヶ月半で3時間ごとなら良い子ちゃんですよー♪
うちはそのころ1時間ごとに起きてました…(笑)
でも3ヶ月入ったころから急に朝まで寝てくれるようになったんです(*^^*)
だからようちむさんのお子さんも急に寝てくれたりするかもしれないですよー♪

• ようちむ

ようちむ

1時間ごと!それは結構キツイですね(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

• 4月14日
milkTea

私は15~17時の間に入れています!
暖かくなってきたのでもう少し遅く入れようかな~と思っています。
うちの娘はありがたいことに2ヶ月になった頃から21~22時に最後の授乳したら朝の7時くらいまで寝てくれるようになりました(´;ω;`)

ようちむ

同じ時間帯ですね!私も暖かくなってきたので夜にいれたいなあっておもってたんです

朝まで寝てくれるんですか!おりこーさんですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

ラベンダー

うちも2ヶ月半の子がいますが1ヶ月検診後から大人と同じ湯船で同じ時間に入れてます‼︎その方が寝る時間長くなりました

• ようちむ

ようちむ

私も今一緒に入れてます!寝てくれるん時間長いんですか( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎うつ伏せだと長く寝てくれるんですけど…夜は怖いのでやらないようにしてるんです。今はちょこちょこ起きますけどいつか朝まで寝てくれるとありがたい笑

• 4月15日
RUUちゃん🎀mama

うちは8時から9時の間にお風呂入れてます☻空腹時と満腹から1時間は避けていれてるので多少前後はありますが(´xωx`)

• ようちむ

ようちむ

夜ですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎やぱりそのぐらいの時間の方が子供も気持ちよく寝てくれるんですかね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 4月15日
ユズキチ

18時~19時に入れて授乳➡20時から21時には寝ます😁

朝まで寝ませんが、夜は1回だけ2時~4時の間に起きて授乳しています😃

つい最近まで夜中2回の授乳でしたが、1回になっただけでかなり楽になりました☺

• りんちゃん

りんちゃん

19時半~21時頃に入れてます!
    お風呂の後にミルクを飲ませて寝る、というサイクルです♪

お風呂の後は身体もあったまって、すぐに寝てくれます(^-^)

11時頃に一度起きる時もありますが、その後は6時~8時ぐらいまで寝てくれます!

• 4月15日
  • ようちむ

ようちむ

3ヶ月になると長くなるんですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    1回でも結構助かりますね!朝まで寝てくれないからお風呂の時間が早すぎるからかな?って思ったんですけど、だいたい3ヶ月になると寝てくれるようになるんですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 4月15日
  • ようちむ

ようちむ

寝る前にお風呂入ってミルクの飲ませるとお腹いっぱいでよく寝てくれるんですね(๑’ᴗ’๑)私も今日から夜にいれてみようかと思います!朝までぐっすり寝てくれるとありがたい୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛笑

• 4月15日
あや0924

わたしは18時頃いれて19時から20時には寝かしつけてます(^^)
なにかに寝かしつけの2時間以内にお風呂にいれらとぐっすり寝てくれるって書いてあったのをよんだことがあって!
そのおかげかいまは5時間ほどまとまって寝てくれるようになりました(^^)