※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐し続けており、夜間病院で診察が受けられず大学病院は高額。明日の朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

子供が何度も嘔吐しています😔

今は落ち着いて寝ているのですが
いつまた吐くか心配で
眠れません。

夜間病院なのに時間外でやってないか
小児科の先生がいないと断れました。
大学病院は診察代薬代別で7500円も
とられ戻ってもこないと言われました😔
命には変えられないと
わかってはいますが全部込みだと
2万近くはしますよね…?😭

明日の朝まで様子見でも
大丈夫だと思いますか?😭

コメント

deleted user

熱はなく嘔吐だけですか?嘔吐だけなら私は朝まで様子見します😣心配ですね…朝イチで小児科に行く方が良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところ熱はなさそうです!
    脱水症状にならないかなあと😭
    朝イチでいってこようと
    思います!
    ありがとうございます😭

    • 9月28日
🐬

少し前に投稿されてた方ですかね?
#8000などに電話してみて下さい
症状を聞いてどうすればいいか指示くれると思いますよ
当番医を教えてくれると思います

とりあえず、こまめに水分取って脱水だけ気をつけて下さい
嘔吐直後は何も与えず、1時間後くらいからスプーン1杯(5〜10ml程)を5分起き、大丈夫そうなら50ml、さらに30分〜1時間様子を見て大丈夫そうなら100mlという感じであげるのがいいと小児科では言われました
嘔吐してすぐあげるとそれが刺激になってまた嘔吐となり脱水に繋がりますので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません間違え下の方に返信してしまいました😭

    • 9月28日
ahkey

初めまして😊
もしかしたらウィルス性腸炎とかかも知れませんね🤢🦠
マーライオンみたいに吐きますからね😅苦笑

子供用の経口補水液やアクアライトを飲ませて様子を見て下さい🥤

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

嘔吐の風邪は多分半日後に熱が出るかと思います😣
明日朝一で小児科にかかることをお勧めします
他の方が言ってるように嘔吐後すぐに水分をあげると刺激になりまた嘔吐してしまうので1時間後から少しずつ与えてあげると良いかと思います

あと嘔吐物の処理は次亜塩素酸などで行わないと一気に周りに感染しますので大変ですが処理はしっかりと行うのが良いかと思います😭

早くよくなりますように

はじめてのママリ🔰

そうです!
何度もアドバイス頂き
ありがとうこざいます!😭
#8000電話しました!
今は寝てるのでおしっこが出てるか様子見して少しずつ
水分あげてと指示くれました😢
明日朝イチでかかりつけ医に
受診しようと思います!
親身になって頂き本当にありがとうこざいます😭