※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

左胸に硬く小さなしこりがあり、少し痛みを感じる場合、乳腺炎になる可能性があります。他に体調不良はないようです。要注意です。

お風呂に入っている時にふと左胸を見ると、一箇所だけ赤くなっているところがあり、触ってみると小さくて硬いしこりがありました。押すと少し痛みがあります。これは乳腺炎になりかけているのでしょうか😢??熱があったり、他に体調不良はありません。

コメント

はじめてのママリ

わたしも一部赤くて痛いなあと思っていたら、夜中に悪寒がして、あれよあれよという間に熱が39度まで上がりました。
とにかく赤ちゃんにいっぱい吸ってもらってください!

ねこまま

なりかけて詰まってる状態ですね!
しこりを押しながら少し絞るか、しこりが赤ちゃんの下顎の方向だったかな?に向くような形で飲んでもらうと少し楽になります!
熱が出たり、しこりが大きくなったり、痛みが強くなったりしたら病院に連絡してマッサージしてもらった方がいいです!