※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

娘の咳がひどくて夜中に何度も起きる。病院で対策してもらえるか、咳止め以外の方法が知りたい。

娘がたぶんRS にかかりました😖

二日前に風邪の薬は貰ってきたのですが夜中の咳やゼロゼロが酷くて何回も起きます😖

もう一度病院言ったら何か対策してくれますか😖?
咳止めなど飲んで耐えるしか無いのでしょうか😖

どうしてあげたらよいのかわかりません😢


コメント

♡

つい最近RSになりましたが咳止めのシール貼るとかしか対策はなかったです😭起きる度にこまめに水分補給、首を少し高くして寝かせるなど
そういった対策しか思い浮かばなくお役に立てずすいません😭🙏

早く娘さんも治りますように😭

ちなみに治ったと思った2日後にまだ菌が残ってたらしく高熱が3日ほど続いたので油断なさらずに😢

そうたん母ちゃん

息子0歳8ヶ月の時にRSウィルスで肺炎になり入院しました。
入院中、吸入や鼻吸いを1日に4~5回してもらいました。
あとは痰切りと咳止めの薬服用のみ。
水分補給はできていたので点滴はせず。
RSでなくても、咳と鼻水には吸入と鼻吸いが有効です。
あんまり辛そうなら、夜間救急病院に電話して対応してもらえるか聞くと良いです。
我が家もお世話になりました。
朝まで待てそうなら、開いてる時間に行くと良いです。
水分補給ができてオシッコが出ていれば、とりあえず大丈夫。

辛そうなのを見ていることしかできなくて、ツライですよね。
ゆっくりですが必ず治るので、病院に頼れるところは頼ってくださいね😊

deleted user

気管を広げるテープ貰って
かなりましになりました!
吸入させてくれるところだと
なおいいと思います!
息子も今RSで吸入とテープと飲み薬で
やっと夜起きなくなりました😂😂

こでゅ

ゼロゼロがひどくて
飲むタイプの
気管支拡張剤を処方してもらいました🙂

飲んでからは
ゼロゼロ良くなりましたよ🙌

natuki


ありがとうございます😭
一人で焦っていたのですがコメントみて安心しました😖
明日朝イチで行ってきます😢
救急という手もあるんだと思ったら気持ちが楽になりましたし、吸入もしていないのでまだ治療できることあるかもしれないとホッとしました。。

出来るなら代わってあげたいです…😢