※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが保育園で泣かず関心がないのは発達障害か心配ですか?

11ヶ月で保育園に行きはじめたのですが、初日から泣かず途中で少し泣いたみたいなんですが、預ける時泣かずこちらに関心がないのが不安で😭
なにか発達の障害なんでしょうか、、、

コメント

ばむ

娘も同じでした!!
11ヶ月の時の保育園初日の写真が残っているのですが…笑顔です(笑)

• ぷーま

ぷーま

そうなんですね!!
    同じ人がいて安心しましたー!

家でも私が見えなくても泣いたりしないので😅

寝転ぶと上に乗ってきたりはするので関心がない訳じゃないと思うのですが、、、

• 9月27日
  • ばむ

ばむ

ずりばいをするくらいから、保育園の園開放などにもよく行ったのですが…私がトイレでいなくなっても、気付いてすらなかったみたいです💦

現在2歳ですが、相変わらず知らない人にも話しかける感じです!

• 9月27日
さんぴん茶

まだここにきたらママとバイバイってわかってないだけじゃないですか?気がついたら、あ、ママいないってなってるだけな気がします。

• ぷーま

ぷーま

それなら良いのですが😭

• 9月28日
maba

回答じゃないんですが、息子も後追いがあまりないです😭心配というか…寂しいというか。。

• ぷーま

ぷーま

寂しいですよねー😂
    うちの子もほぼ後追いなしです!

• 9月28日
  • maba

maba

うちは来年度から保育園予定なんですが、どんな感じか楽しみ半分、不安半分です!
    お子さんは預けた時、どんな感じなんですか??お家ではどんな感じですか??

• 9月28日