※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

男の子が泣くのは一時的です。もう少しで落ち着くでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てていますがとにかくよく泣きます😭😭
その時期は一番泣いたよ、今だけだよと言ってもらえますが本当ですか?本当にもうちょっとすれば落ち着きますか…?

コメント

i🌱mama

うちもそうでした。
ちょっとでもほっとくと泣くので
家の中でもずーっと抱っこしてた記憶があります。
全然泣かずにいてくれる他のお子さんを見てすごーく羨ましく思ったこともあります。

ですがうちは、おすわりができるようになってから
泣かずにひとりで遊んでいてくれる時間が
かなり長くなりましたよ😊

同じくずーーーっと泣いてる子でした😢地域の子育て広場の赤ちゃんイベントに行っても、うちの子だけがずっとギャン泣きで誰とも話せずに立ち去り、帰りながら自分も泣いたこともありました…😢

うちの子の場合5ヶ月頃少しマシになってきました。6〜7ヶ月でお座り、つかまり立ち、はいはいをマスターしてからは、後追いと寝ぐずりはしますがそれ以外では殆ど泣かなくなりました!!!!

今になってから思うんですけど、低月齢時のずーっと泣いてるのって、ママ好き、ママ抱っこして、ってアピールしてたんじゃないかな。と。
ハイハイなど出来るようになると、ずーっと私の後をついてきて、足にすがりついたり立ち上がって手を伸ばして抱っこを求めたり、ママ〜と呼んだりも出来ます。
それで、私の事そんなに好きなんだぁ。って思ったんです。低月齢の頃あまりにずっと泣いてるものだから、私の事嫌いなんだと思ってたんですね。でも違ったんだなと。あの頃は泣くしかコミュニケーション方法が無かっただけで、きっと最初からずっと同じ事を伝えようとしていたんじゃないかなって。

最初から分かってあげられたら、もっとラクだったかもなぁと思ってます。
ママリさんの赤ちゃんも、ママリさんのこと大好きだから泣くんだと思います🤗

うに

本当ですよ!!
新生児期は、もう信じられないぐらい泣きっぱなしでこれが続くなんてもう消えたいって思っていたほど辛かったです。
でも月齢が大きくなるにつれておさまります!
その時期は1番泣きに関しては辛い時期だったと断言できます!
そう長くは続かないですよ!大丈夫!!

ひまわり🌻

もうすぐ3ヶ月です!

今までは何で泣いてるのか分からず
ずっと泣いてる事多かったけど
最近はミルク欲しい時以外ほぼ泣きません😊

起きてる時はメリー見て
一人であーうー言いながらご機嫌さんです。