※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
ココロ・悩み

先輩ママさん、同じくらいのお子さんがいる方教えてください。生後10ヶ…

先輩ママさん、同じくらいのお子さんがいる方
教えてください。

生後10ヶ月の娘です。
この1週間くらい離乳食食べてくれません。

自分で食べたいんかなって思って
手づかみメニューで作っても
遊んで終わりです。

おやつのおせんべいやったり、ホットケーキは食べてくれます。
あと大人の食べてる白いご飯を横から欲しがって
3粒くらい食べさすと
喜んで催促してきます。

なんで自分のご飯は食べないんでしょうか。
ベビーフードも食べないので
どうしたらいいんでしょうか

今は食べなくても
遊ぶだけでもいい感じですが??

コメント

ティータイム

ウチも全然食べません😱順調だったのは最初の1カ月だけ😅
笑いが出るほど食べません💦
3食分を足してやっと1食の量くらいかなぁ〜?という状態です‼️
とりあえず時間さえあれば食べ物与えるという感じで1日3食と決めず1日5食くらいの気持ちで向き合ってます😂
そしたらたまに30分前は食べなかったのに今は食べる!とかあります❣️
あと意外とお粥よりももう普通のご飯の方が喜びます😳

• yu__

yu__

うちも最初のほうだけでした😰
    同じ方がいてなんか安心しました😭

こまめにあげる感じですね!!
    ご飯も普通のご飯でおにぎりとかにしてみようかな🤔
    ありがとうございます!!!!

• 9月27日

息子は最近やっと食べてくれるようになりましたが、それまではアンパンマンのスティックパンやおせんべい、ベビー用おやつばかりでした😅

離乳食期は主食として、和光堂のシリアルばかりあげていましたね💦

お子さんと同じ月齢くらいに、大人と同じ硬さの白米や炊き込み(薄味)ご飯などをあげたら、バクバク食べました。

食べれる物を、食べれる時にあげる感じで良いと思います💦

1歳位になると急に食べ始め、また暫くすると食べない時期が来たので、そういうサイクルなんだと諦めました(笑)

あさぎ

うちのところは食べたり食べなかったりで…
おやつはぜったい残さないのに離乳食は残してます😓
うちとこもベビーフードは苦手みたいで少量しか食べません💦💦
大人と同じがいいのかなぁっと思って、ご飯を少量あげたり、大人と同じ器で離乳食をあげると食べてくれることもあります😊

ぴー

ベチャベチャが嫌だとかですかね?

友達の子供で普通のご飯食べるって子いました😂

toko

私の息子も10ヶ月ですが、同じく手づかみメニューはホットケーキかおせんべいしか食べず、ベビーフードも苦手で食べません😵

お皿にのせて出すと、ただ振り回して遊ぶだけなので、1つ1つ手に持たせて食べさせたり、スプーンが気になっている時は片手にスプーンを持たせながら食べさせたりしています💦

最近お粥から軟飯のおにぎりに変えたら、気に入って食べてます!

今の時期は栄養よりも食べる事が楽しいって感じる方が大切だって聞いたので、美味しいね~って話かけながら、食べてくれる時に一緒に食べるって感じにしています☺️

「ココロ・悩み」に関する質問