※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

旦那と自分の家族が不仲な方いらっしゃいますか?旦那にも自分の家族にも…

旦那と自分の家族が不仲な方いらっしゃいますか?
旦那にも自分の家族にも
お互いの事を信頼出来ないと言われ
とても辛い状態にいます。
もう時期出産なのにこんな状態で
生まれてくる子供のことを考えると
辛くて辛くてたまらないです。

コメント

不仲です。
もう4年くらい会ってません、、

• りえ

りえ

もう旦那さんと家族を合わせる事は、冠婚葬祭とか以外は考えてないですか?

• 9月27日

退会ユーザー

冠婚葬祭以外で会うことはないです。色々あり、うちの両親は義母含めて旦那を嫌ってます。

私が子供連れて親に会いにいきますし旦那と親が会ってなくても特に困ったことはないです。
    まぁ、普通じゃないな〜とは思いますけど😭

• 9月27日
  • りえ

りえ

それって旦那さんもご家族も
    何も言いませんか?

• 9月27日
たろう

旦那と私の家族は不仲ではないですが
私の家族は旦那家族が嫌いですよ〜

なぜ不仲なんですか?理由によると思います。

• りえ

りえ

高校中退していてバツイチで旦那には子供2人います。
    そこからあまりよく思っていなくて、お金に関してもだらしなく、あたしにお金を借りて車を購入しています。親には言えませんが、過去に警察におせわになり、ローンが組めず馬鹿なあたしは貸してしまいました。

他にもありますが、こんなことが原因で信頼出来ないと言われ、家にもあげたくないと言われました。里帰りしているので、どうしたらいいのか……。
    出産も初めてで不安なのにメンタルおかしくなりすぎてどうしたらいいのかわかりません

• 9月27日
  • たろう

たろう

それは旦那さんが悪いですよね…
    あと警察ざたの話は遅かれ早かれ何かあった時バレますよ💦
    親御さんにとってりえさんは大事な大事な娘なわけです。
    どんな時だってりえさんの味方で、りえさんを守ろうとするのが親です。

親御さんが拒否するのは分かりますが、旦那さんが拒否するのはおかしいですよね。
    子の親なわけですから、そんなことではつとまらないですよ…

今は無理でも親御さんに本当のこと話した方が良いかと💦

• 9月27日
  • りえ

りえ

そうですよね。
    言わなきゃいけないことですよね。ただ旦那には、必要あるの?と言われました。
    今の状態では言えないので(メンタル的に今はきついので……)子供が生まれて落ち着いたらしっかり話をしなきゃなとは思います。

• 9月27日
  • たろう

たろう

旦那さんが自覚なさすぎますよ💦
    だって、りえさんも親御さんも
    犯罪者の身内にされてしまったんですよ?
    りえさんが言うならまだしも旦那さん言える立場じゃないですよ…

今は大変だと思いますので、産まれて落ち着いたらにしましょ❗️

• 9月28日
  • りえ

りえ

昨日夜連絡したら、反省していて少し安心しました。今日仕事が終わったら、私の実家に来る事になってるんですが、母親が来なくていいのに……とボソッと……。なんだか来てくれて嬉しいはずなのに複雑な気持ちです。

• 9月28日
こま

旦那は私の両親、兄弟に不信感を持っています。
結婚式の準備の段階で揉めたので、もう結婚当初から不仲というか、会うの自体冠婚葬祭以外は無理。って感じです。
子供のことを考えると、というと、不仲な理由が子育てに何か支障があるのですか?

• りえ

りえ

それで不自由ではないですか?何かあった時に困ったりしないですか?

デキ婚なのでそこも納得していない。まず付き合ってる時から反対されていました。子育てに対する考えて方も違う。(親は昔の考え方しか、出来ない。旦那はそれが古いと。あたしは、どちらの意見も正しいと思うので、今の生活状態をみて旦那、親に話をしていますが、どちらも納得せず、)子供が健康で幸せに育つようにお互いの両親にも協力をしてほしいこですが、旦那は自分の父親の事が死ぬほど嫌いで、あたしにすら会わせてくれません。お嫁に行ったのに……。そういう事も親的に有り得ないと……。

• 9月27日
  • りえ

りえ

上手く伝えられずすみません

• 9月27日
  • こま

こま

不自由ですか。強いて言えば、いま私と子どもは実家に遊びに行くことありますが、旦那は絶対に近寄りません。それについて子どもが大きくなったら「何でパパはママのおじいちゃんの家には来ないの?」と聞かれた時何と言おう?と悩むくらいです。

デキ婚でもうすぐご出産の時期ですと、まだ結婚して間もないのですね。
    私も子どもがまだ居なかった頃、結婚当初は「子どもにも悪影響な人たちだろうから、もし子ども出来ても会わせたくない。」とまで言われました。りえさん同様、悲しくて泣きましたね😅
    ですが結婚して今4年目、子どもが産まれて全く会っていないかといえば、そんなことはありません。
    勿論旦那はうちの実家には寄り付かないですが、わたしと子どもはちょこちょこ実家に帰ってます。
    今は無理でも時が解決することもあると思いますよ。

色々と私も同じ経験をしてつくづく思ったことは、自分の中でどちらを大事にしたいか順位をつけておくことです。どちらの意見が正しかったとしても、どちらも反対方向向いているならば、自分は中立ではなく旦那か両親か。
    どちらも好きで選べなくても、どちらか選ばないと、自分ばかりしんどくなりますよ。

• 9月28日
マイマイ

うちは不仲では無かったのですがあまり積極的に会う感じなくて。

妊娠をきっかけに会わせるようにしました。
産後の里帰りの時や子供を定期的に親にあわせる時、旦那にも来て欲しいですし。

もし、私が具合悪くなったりして、子供を預けるなど、実家を頼る時、旦那がと実家と連絡とったりして欲しいです。

実家と私が不仲で、交流無いなら良いですが。
子育ての協力してもらう為にも、やはり旦那と実家が仲良い方がスムーズかと私は思いまして、今も積極的では無いですが、私から誘えば来てくれるようになりました

• りえ

りえ

マイマイ🔰さんと義理のご家族さんは不仲ではないですか?

• 9月27日
  • マイマイ

マイマイ

義理の家族は、旦那が兄弟も居なくて片親の為、お義母さん1人なのですが、普通ですかね。お義母さん1人なので。私も将来一緒に住む覚悟してますが。

• 9月28日
マイマイ

他の方のコメントで理由みましたが。りえさんの家族は当たり前ですよね。大事な娘ですから、拒否反応出てしまいますよ。可愛い孫も心配なりますよね。

旦那様が開き直ってるのが問題。やはり、それだけ心配かけるような事、りえさんに負担かけるような事をしてきたのですが、これからしっかりやって行こうという意志があるなら、誠意を持ってりえさんの親に、自ら歩み寄らないといけない、信用取り戻る努力しなきゃいけないのに。

旦那様が開き直ってるその態度じゃ、りえさん家族が拒否るのは当たり前ですね。