※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

ステップワゴン スパーダ クールスピリッツ購入予定です。現在ステップ…

ステップワゴン スパーダ クールスピリッツ
購入予定です。

現在ステップワゴン乗られている方、
良かったところ、つけて良かったオプション
逆に残念ポイント、
つけなくてもよかったかもオプションなども
もしよかったら教えてください!

購入金額なども教えていただけると参考になります!

コメント

7人乗りではなく8人乗りを乗ってます。
横開きトランクなので3列目は片方だけ座席にして、後ろから乗り降りをしてます
トランクは中から開けれますが、チャイルドロックもありますし、ギアがパーキングになってないと開かないので子どもが乗っていても安心?です。

我が家は子ども3人なので何かと充電するかと思い、充電用USBジャックを2つ付けました。
シガーソケットよりも充電速度は遅いですが、付けてよかったです

ナビを純正じゃないのにしたんですが、かなり使いにくく純正にすればよかったと後悔してます💦

購入金額は300万くらいだったかな…

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    ワクワクゲート便利そうですよね😍
    USBいる?いらない?旦那と論争していたところです😳💦
    やっぱり付けておこうかな🎶

うちもナビあり、後部座席モニターありにしたら プラス30万以上になりました💦

• 9月27日
音ママ

ステップワゴン スパーダ ハイブリッドの赤で4月に新車購入
450万円くらいです‼️

なんと言っても後ろの扉が横に開くのが便利です〜🤗少しのスペースで後ろ扉開けられますので!
他、3列目はペタンと座席が収納出来るので荷物がたくさん乗ることですね!
自動運転も付いてるのと(怖くてまだ私は使ってませんが😂)、前の車が発進したことに気付かなかった時にピピッとお知らせ音が鳴るのは便利です✨後ろからクラクション鳴らされる前に発進できるので‼️笑
あと、オデッセイのエンジンを搭載しているらしく、発進がスムーズですよ〜🚗💨

残念ポイントは、うちはもう一台、日産セレナも乗っているのですが、セレナは後部座席2列ともベンチシートみたいに出来て、
(↓下記の図、分かりにくいですが😅)

(助) (運) 1列目
□ □ 2列目離す①
→ □□ 2列目くっつける②
□□□ 3列目完全ベンチシート

①②の2通り座席作れるので、②の時にチャイルドシートに寄り添うように大人が乗れるのでお世話し易いです!
でもステップワゴンは①の座席設定になってるので、チャイルドシートと少し距離があるのでお世話し難いかなぁ💦と思っています😓

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    ワクワクゲートと安全機能私の中でもとても魅力的です😍
    バック注射の時、バックカメラセンサー?のオプションは付けられましたか??

私も、この2列目シート問題が1番引っかかってました😭
    くっつけられれば、子どもが横になりたい時とか楽に寝れるのになぁ…とか。

• 9月27日
  • 音ママ

音ママ

バックカメラセンサーっていうのは、バック駐車してる時に当たりそうになったらピーピー鳴るやつですか?それは付けてます!でもあんまり鳴らない…🤔そこまでギリギリの駐車してないからですかね?😅

やっぱりそこですよねぇ〜座席の距離感!!!近付けられたらお世話も寝かしつけもしやすいんですけどね💦
    あと、スライドドアを開けている途中でドアを閉めようとすると警告音鳴って何秒かドアも静止してしまうので、そこもめんどくさいです😓笑

• 9月27日
  • ぴよ

ぴよ

それです!
    運転下手だからつければ?
    って旦那に言われたんですけど価格下げたくて😭
    狭いとこに停めなきゃ確かに無しでもいいかもしれませんね✨

静止しちゃうんですか🤪
    それはチョット不便💦

とても助かりました!
    ありがとうございます♡

セレナも気になっていたので
    ミニバン2台羨ましいです💜❤💙💚

• 9月27日