※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞の方が4回目の誘発で妊娠された方、その後の経験を知りたいです。妊娠のきっかけも教えてください。

多嚢胞の方
何回目の誘発で妊娠しましたか?

私は注射の誘発なので結構重い多嚢胞かなと思います。
hmgとhcgで誘発しています。

今回4回目の誘発です。
それ以降で妊娠された方
目安が知りたいのでお願いします。

妊娠できたきっかけみたいなのがある方も
一緒にお願いします。
※通水検査した、仕事を辞めた、少し痩せた等

コメント

HIKARI☆

私も医師から重い?多嚢胞だと言われ自然妊娠は難しいと言われました。
おまけに高プロラクチンと高温期にならにくく大変でした😔
私の場合は4回目で妊娠できました😊
クロミッドと注射をして週に1回高プロラクチンのお薬と高温期を維持するためのお薬も飲んでました!

あと、自分でこれが原因だと思い生活習慣と食生活を見直しました✌️
私の場合仕事のストレスがすごかったので辞めたのと、お野菜中心の食事。
通水検査をして3ヶ月後の妊娠でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高プロラクチンです!
    週1のお薬も一緒です。
    高プロラクチンって途中で血液検査して、薬を飲んで良くなったかとか、今どんな状態とか検査ってしましたか?
    あれから血液検査などしてなくて、薬を飲んで状態は良くなっているのか不安です。

通水をして1周期目撃沈したので3周期目で妊娠した方のお話聞けてよかったです!

• 9月27日
  • HIKARI☆

HIKARI☆

途中の血液検査はしなかったと思います。
    妊娠して心拍が確認出来るまで飲んでねと言われました😊
    きっと良くなってますよ!
    私は1クール目は高プロラクチンと分からずで血液検査をして発見できました。
    それから薬を飲んで高温期を維持するホルモンも不足?していたことも判明してそのお薬も飲んでやっと妊娠できました!
    あと、通水検査終わりのゴールデン期だったのも良かったと思います!
    後は自分で妊娠しやすい体作りもしました!
    仕事上、不規則な時間の食事をしていたので😔
    注射、痛くて辛いですけど頑張って下さい😁

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    通水検査後なので結果が出る事に期待してるのですが、今週期注射の内容を先生に間違われて卵胞が育ってなくて、今日本当はhcg予定だったんですが💦
    火曜日までに育ってなかったらリセットで1周期無駄にしてしまいます⚡️
    不信感から治療法が本当に合ってるのか不安になってしまって😥
    せっかくのゴールデン期なのにショックが大きいです。

• 9月27日
  • HIKARI☆

HIKARI☆

私もそんな感じでしたよ😊
    クロミッドでは育ちすぎ?たから次は注射だけにしよう!
    と言われて注射だけで頑張ったら卵が育ってないよとかね😱
    こればっかしは試行錯誤なんだなと思いました😔
    ゴールデン期は半年は持つらしいので焦らずに頑張って下さい☺️✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    焦らず頑張ります😊

• 9月27日

1人目の時なのでうろ覚えですが、一年くらい誘発して妊娠せず主人の転勤に伴い引っ越しして仕事を辞め生活リズムが変わって3回目で妊娠しました🙋‍♀️

病院変わったのも一つかなと思ってます。私も注射での誘発です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部タイミングですか?
    病院変わったとありますが、具体的にどんな治療が違いましたか?
    今の病院にもうしばらく通うか迷ってて💦

• 9月27日

退会ユーザー

引越し前は人工授精も含めて2年通院したので、全部タイミングではないです😌

私は引越し後の病院で高プロラクチンの経過観察の血液検査しました🙋‍♀️

前の病院は結構だらだらというかゆっくり進めていく方針だったのか注射頻度や通院頻度も含めてのんびりだったんですよね…働いてたのでありがたかった面はありますが…

引越し後の病院は月によっては2日に一回通院とかでした👍

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も高プロラクチンで薬を飲んでいるのはいいのですが、飲み始めて4ヶ月、血液検査など再びしていないので、効いているのかなど分からずです。

現在の病院では生理が来たら5日前後に行って、注射を1週間に2日くらいの頻度で通ってます。
    検査などものんびりな気がして💦

• 9月27日
ji-ko

レトロゾール服用のタイミング法4周期目で陽性反応でました。

多嚢胞と診断されてからジョギングを始めて、あとはアーモンド効果を飲んでました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動がいいんですかねー?運動苦手で💦

• 9月27日