※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスをもらってきました。下の子にうつる可能性があり心配です。生後1.2ヶ月での感染の症状について知りたいです。

上の子が保育園でRSウイルスをもらってきました😟
潜伏期間の間に下の子と結構接触していたので、うつってないか心配でたまりません😢
RSウイルスと診断されてからはなるべく近づけないようにはしてますが😢
生後1.2ヶ月でRSウイルスにかかるとどんな感じなのでしょうか?💦

コメント

ドキンちゃん

ミルクや母乳の飲みが悪かったりすると入院になりますよ(>_<)

• ♡

怖いです😢ありがとうございます!

• 9月27日
み

生後2〜3ヶ月までの赤ちゃんの熱は怖いらしく即入院と言われました!
3日間ICUにも入ってました。
うちの子は咳、鼻水、熱の症状が出て
前日上の子が微熱で保育園休んで1日中一緒に寝てたから移ったんかーおもてたら
まさかのRSでした😭
鼻水がねばこく吸引してもなかなか取れにくかったり、
途中で咳が酷くなり酸素が低いかなんかでICUにも入りました。
本当に怖かったので出来るなら全く別の部屋に分けてあげたりしてあげた方がいいと思います😭
生後間もない子がなるのと
1歳、2歳の子がなるのとじゃ全然違うみたいです🥺
♡さんの赤ちゃんにうつってませんように😭

• ♡

詳しくありがとうございます!😢聞いただけですごく怖いです😭こんな小さい子でも熱あることに気づけるものですか?😢💦
    部屋を分けたいのですがアパート住まいでワンオペなのでそれも難しくて💧
    うつってませんようにと願ってばかりです🥺

• 9月27日
  • み

私は毎日朝熱計ってたのでそれでわかったのと、
    抱っこした時にいつもより身体が熱いなーて思ったので気づきました!
    うちも1ldkの狭いアパートなので分けてあげれずでした😭
    うちの子は生後7日でなってたので余計に心配で怖くて不安しかなかったです😭
    血液検査、髄膜炎の検査、レントゲンかCTかの検査等色々しましたが、
    髄膜炎の検査は髄液を取るので
    とった1時間はベット上安静で抱っこダメなので
    泣きっぱなしの我が子をトントンしてあげる事しか出来なくて
    可哀想なのとごめんねとで泣いてしまいました。
    ICU入った時も鼻にチューブつけて酸素送る姿も見てられなくて泣いてしまい
    先生たちが凄い気遣って励ましてくれました🥺
    3ヶ月までの熱が怖いって友達に聞かなかったら焦って病院にも連れて行ってなかったので、、
    こればっかりはなってみないとわからない事なのでほんと移ってないこと願ってます😭😭
    長々と失礼しました🙏🏼

• 9月28日
  • ♡

生後7日ですか😭💦それは不安で押しつぶされそうです😭
    今日病院へ行ってきたのですが、やっぱりRSでした😢🦠RSの検査だけでもかわいそうで涙でました💧😢
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月28日
花*花

熱がでて、咳がでて
苦しそうにミルクのんだり飲めなくなってました泣

• ♡

想像しただけでかわいそうです😭😭

• 9月27日
☻

末っ子が今年の1月に、1ヶ月でRSになりました💦
熱、鼻水、咳、ミルクの飲みが悪いで入院でした😭

• ♡

大変でしたね😭💦
    うちはまだ症状がでてないのですが、怖いです...。

• 9月27日
かりょう

先日退院しました。
熱までは出ずに、鼻水、咳が酷くて、ミルクが飲めなくなって、それで入院しました。
たくさん飲むと胃で圧迫されて吐いたりするので、少量のミルクを飲んで、点滴で補う感じでした。
うちの子は肺炎にならずに済みましたが、同じくらいの月齢で入院した子は肺炎でステロイド治療してました。

寝かせると鼻水で息ができなくて苦しいので、縦抱っこしながらの就寝。
母はそれで地獄をみて、息子はミルク前の鼻水吸引で地獄をみて…

色んな意味でRSをうつさないように気をつけてくださいと言いたいです⭐️

• ♡

お子さんもお母さんも大変でしたね😭💦熱出なかったんですね!敏感になりすぎなのかもしれませんが、今日咳が何度か出ていて、もしや...って思ってしまいました🥶鼻水はないのですが💦

• 9月27日
  • かりょう

かりょう

うちも最初は「けほん」の一声でした。
    それから3日くらい後に…‼︎(涙)
    1ヶ月くらいの子が咳をすることがまずおかしいって言われて、あ、やっぱりそうですか…ってなりました。

どうかうつっていませんように!

• 9月27日
  • ♡

ええ🥶🥶ほんとですか💦やばいかもしれません...。3日くらい後に咳も鼻水もひどくなった感じですか??

• 9月27日
  • かりょう

かりょう

3〜4日くらいの夜中に真夜中小児救急に走りました…
    何もないことが第一ですけど、もし何かあったときのために段取り考えておいた方がいいかもです。

上の子を誰が見ていくかとか、結構ゴタゴタで大変だったので…

• 9月27日
  • ♡

そうですよね😭
    ありがとうございます😢
    参考になりました!

• 9月27日