※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

タバコが辞めれませんどうやってみなさんやめましたか??いい方法とかあったら教えてください!

タバコが辞めれません
どうやってみなさんやめましたか??
いい方法とかあったら教えてください!

コメント

ねこっちゃん

吸えなくてイライラするくらいなら吸ってもいいって先生に言われてやめませんでしたが本数はかなり減らしました。まずは本数減らす事から始めるといいと思います。

結ココロ

赤ちゃんの事を思えば辞められるはずです!!
少しずつでも良いので頑張って下さい!
すぐに辞めようとするとストレスで赤ちゃんに良くないので、本数を少しずつ減らして行く感じで頑張ってみ下さい!!

全然アドバイスになってなくてごめんなさい😓

• こころ

こころ

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 9月28日

下手したら赤ちゃんいなくなりますよ。
スパッと辞めることです!
1人目の時吸ってましたがスパッとやめました!
1ヶ月くらい辛かったですがやめて良かったと思いました😌
2人目の時は全く吸ってなかったですが
3人目妊娠前は3ヶ月くらい吸ってました、が発覚と同時にスパッとやめれました!

ヒヨコ

妊娠分かる前に吐き気酷くて禁煙出来ました😅
妊娠中あまりのストレスで1口吸った事ありますが、えずいて吸わなくなったのと、産後も何故か無性に吸いたくなってソワソワし過ぎて1本吸ったけどやっぱりいらなくてその2回以外は全く気にもならなくなりました!
完全禁煙して丸1年です💪

シンママ

吸わなければ辞められます☺️

ぴー

私は匂いが嫌になって辞められましたが、自分の母親から「あなたがタバコを吸ってる時、お腹の中で赤ちゃんは苦しくてもがいてるよ」って言われて余計恐ろしくなって辞められました😧

どちらにしても早く辞められるといいですね。。身体にいいことなんてひとつもないので(T_T)

えりっぺ

吸えないストレスもよくないみたいですよ!

吸うのももちろんよくないですが…
本数減らしてって感じのほうがいいみたいですよ!

昔吸ってた妹が病院で言われたらしいです!

はじめてのママリ🔰

私もでした。
本当に今思うと最低な母親ですがストレスが凄く本数はかなり減りましたが最後まで吸ってしまってました。
子供が生まれてから完母ってのもあるんですが遅いですがきっぱり辞めました。

大変だと思いますが頑張って辞められるといいですね。

まいぷぅ

子供が喘息で産まれてきちゃったりとか気管支が弱い子が産まれてきたりとかしちゃうのは可哀想なので子供の事を第1に考えてあげれば辞めれます!

後は悪阻とかある方とかだと
自動的に吸えなくなったりとかすると思います!!

may

私も妊娠前まで1日1箱吸ってました。妊娠が分かって1週間後くらいで辞めました。
最初はやっぱりタバコの事で頭いっぱいになりますね😭
代わりにガムを噛むようにしました。
今でもたまに吸いたいな〜って思うんですが、友人が妊娠してタバコを辞めれていたのに1本吸ってまた辞めれなくなったのを近くで見ていたので、あの様になっては今の自分よりもっと辛いから…!と自分に言い聞かせてます。

👧👦👼👼🤰

1人目は妊娠発覚した時から辞めましたが、今(2人目)は初期の頃辞めていて、安定期頃からまた吸い始めてます。

タバコがストレスになるのなら辞めなくても私は良いと思います。

私の母も私を妊娠中タバコ吸ってましたが元気に生まれてきました!

★おっきぃおばん★

私も喫煙🚬してました💦
三人目の妊娠超初期くらいまで…。

さすがに煙草止めたい‼️煙草止めないとな…‼️とは思ってたけど、いざ止めるとなると止めるのがストレスみたいな感じで…😂

でも、三人目妊娠分かったくらいに悪阻と同時に煙草の臭いが受け付けなくなり呆気なく煙草を止めれました😂

参考にならないかもしれず、すみません🙇‍♀️💓💦

でも、煙草止めたら朝の寝起きが本当に楽になりました🙌
あまりストレスにならずに煙草辞めれたら良いですね✊💓‼️

ぽてぽて

辞めないとって分かってても、ストレスからついつい吸ってしまいますよね💦
自分でも分かってるぶん周りに言われると言わないでーってイライラ、
私も妊娠がわかる直前まで辞められませんでした😓
ノンカフェインのコーヒーを飲んでみるのどうですか?
私は吸いたくなった時コーヒーをのんで気を紛らしてる内に辞められましたよ🎵

rin

タバコを吸うと赤ちゃんが苦しくて顔を手で拭うらしいです💦
その映像を見て衝撃的でしたし、悲しかったです( ´:ω:` )

赤ちゃんに障害があったり、突然死の原因になると聞いたこともあります( ´:ω:` )
辞めれますように🙏

Yama

高校の時の先生が物凄いヘビースモーカーで🚬
奥様は全く吸わない人だったみたいなんですけど。
奥様が妊娠されてからも先生は普通に吸っていたようで。
産まれてきた赤ちゃんは真っ黒で死産だったという話をしてくれた事がありました。
だからお前らはタバコなんかに手を出すな!
タバコなんていいことない!という実体験の教育でした。

あの話は高校生ながらに衝撃だったよね。と今でも高校時代の仲間に会うとその話になります💦

妊娠中に普通に吸っていて普通に元気に出産した!という友達もいましたが💦

赤ちゃんのためにやめたいと少しでも思われてるなら頑張ってやめてあげられたらいいなと思います!

私や主人はタバコは吸わないので辞めるいい方法とかはわからないですが💦
奥様の妊娠をキッカケにご主人がタバコをやめてくれたという周りの話はよく聞きます‼️

わたしもグローでしたが中々辞められませんでしたが、タバコの影響で突然死のリスクが上がったり障がいを持っている可能性が上がったりすることを考えるとゾッとして…。
そこから吸わなくなりました!
一時期の自分の欲のために赤ちゃんが障がいを持って産まれたら…。大丈夫な人がいても自分が大丈夫なわけじゃ無いですからね。

ma

赤ちゃんを取るか

タバコを取るか

だと思います!!

やめれないなら赤ちゃん殺すのと同じです。

そう思っても無理なら母親になること諦めてください💦

と思うと辞めれると思いますが😢

みっちゅみちゅ

一口吸うだけで、赤ちゃんがもがき苦しんでいる。自分がタバコを吸うだけで、赤ちゃんが流れてしまうかもしれない。と思ったら恐ろしくて吸えません。少なくとも私は。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

ストレスになるなら本数減らして吸ってもいいみたいな意見もたまに見かけますが、他人だから言えるんですよ。みんなが無事に産めるとは限りません。

• 9月27日
こころ

皆さん厳しい言葉ありがとうございます
吸いたくなったらこれを読み返して禁煙できるように頑張ります!!