※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日は朝から夜まで一度も抱っこ以外で寝ず、抱っこしていない間はもち…

今日は朝から夜まで一度も抱っこ以外で寝ず、抱っこしていない間はもちほん抱っこしてもギャン泣きしていた娘。イライラして泣きながら物に当たってしまいました。娘にも『もう無理。』とバウンサーに置いて10分位何回か放置してしまいました。娘はずーっとずーっと泣いてました。
外出したら気分転換になるとアドバイスをいただき今日いこうとしていましたが、その準備中もギャン泣きされ準備に1時間以上かかりました。外出中は寝てくれた娘、帰るとすぐにギャン泣きされ3時間たった今疲れたのかお風呂に入れて授乳すると寝落ちしました。

寝る前には笑って私を見てくれて寝顔を見て、娘に申し訳なさすぎて母親失格な自分が情けないです。最低なママでごめんなさい。娘が幸せなのか、愛情を感じられてるのか不安です。毎晩明日はたくさん抱っこして可愛がってあげようと思うのに、いざ泣かれ続けると娘から離れたくなります。

コメント

さりぃちや🌸

分かります。
うちの娘も最近、赤ちゃん返りなのか、ワガママや、気分が少しでも悪くなるとやたら強く泣いたり…で、もう自分自身ストレスに耐えれなくなってきて怒鳴ってしまったり、だったらあっち行って!!💢と最低な一言を何度も言ってます、、。
寝静まった時に寝顔見ると、ごめんね。とか、愛情感じられてるかなと不安になります。
けど、怒鳴ってしまう時の状態ってほんと心に余裕が無くて、なかなか切り替えが難しいです。。
お腹も今苦しくて、抱っこもしんどいです。
自分離婚したばかりで、常に子供となので、息抜きも出来ず、余計に心に余裕が無くなってる気がします😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寝顔とか笑顔見ると、この子はこんなに可愛いのにとなってしまいます。切り替えが難しいです。

• 9月26日
ma

大丈夫ですか??
もう無理。となる気持ち分かります。一日中あの高い泣き声聞いてるだけで気が狂いそうになりますよね( ;꒳​; )

それにプラスして抱っこ。抱っこ。下ろしても泣く。何してもなく。辛いですよね。

私も必死すぎて娘が小さい頃の記憶ほぼありません💦

寝ている少しの間でもゆっくりしててくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気が狂いそうになって、娘に怒りが湧いてきてしまいます。

• 9月26日
すず

あー、本当にお疲れ様です😭

その感情まるごとわかります。
出かけるまでに疲れますよね!

抱っこしないでバウンサーでもいいのでは?
赤ちゃんは悲しくて泣いてるんじゃなくて、泣くしか自分を疲れさせる方法がないのかなと思ってます。
抱っこしたらなーんか落ち着いちゃうなぁ〜でも疲れてないから寝れない、泣いちゃおー って感じですかね。

赤ちゃんには泣くことが必要なんじゃないでしょうか(^^)

お腹いっぱいでおむつきれいで、顔色呼吸落ち着いてたらバウンサーに乗せてそばでお茶でも飲みながらトントンしてあげては(^^)

第一子なので、私もそれができませんでしたが、今になると生後二ヶ月くらいはそれでよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    外出して少し落ち着けましたが、帰って疲れてしまいました。明日からすこし気持ちに余裕を持って頑張ってみます。

• 9月26日
ちい

ソファわに寄りかかってお腹の上に乗せてても泣きますか?
うちも基本置くとギャン泣きだったのてすが私の心臓の音がすると安心するのか大丈夫だったのでもたれかかって座り胸とお腹の上に乗せてひたすらドラマ見ながら編み物して4ヶ月ぐらいまでは過ごしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の上では寝てくれるのですが、寝てから乗せないとギャン泣きしてしまうので寝るまでひたすら立って抱っこしてなければいけません。起きているうちにラッコ抱きするとギャン泣きします😭

• 9月26日
  • ちい

ちい

立って抱っこは大変ですね😂
    うちは座りながら横抱きして寝たらお腹に乗せてました😂
    最初から乗せて座るだけだとうちも泣くけど寝て起きて乗ってるみたいな感じだと泣かなかったので😅
    あとは外出るのめんどかったのでよくベランダにいました🤗

• 9月26日
おたま

わかります😭本当にわかります😭
何がしたいの?!って言いたくなります🙄
ギャン泣きされてる間、イヤホン付けて音楽大音量で聴きながら抱っこしてみてはどうですか?泣いてる時はじっとしてくれないし、それでもストレスはありますが軽減はされるかなと…
私は1〜2ヶ月の頃YouTube漁りまくってツボにハマる音楽動画探しまくりました!
うちの子は、アンパンマンかbaby sharkで大人しくなります。
自分の泣き声で聴こえないので、大きめの音量で流して泣き止ませてます!笑
あまりに頻回再生してるので旦那には精神崩壊動画と言われてます😂

みにまむ怪獣🦖

ちょっとくらい泣かせっぱなしでも大丈夫ですよ😊
周りに危険さえなければなんの問題もありません😊

赤ちゃんって大きな成長をする時すごい泣くらしいです🤣

その月齢の頃わたし一日中ラッコ抱きしてましたよ🤣

「ココロ・悩み」に関する質問