※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mii☆☆
お金・保険

コープ利用を検討中です。利用者の感想ややめた理由を知りたいです。サンプルを受けて入会を検討中です。

コープ(宅配してくれる)利用してますか?お高めですか?
よくコープの人が勧誘に来るのですが、パンフレットで高く感じたのと週末に買いだめしてるので断ってました(/ー ̄;)でも、週末買い物に行ったらほぼ買い物だけで終わってしまうのでコープ考えてみようかなって思ってます(^^;)))コープ利用されてる方使ってみてどうですか?また利用されてた方でやめた方はどういう理由ですか?さっきまたコープ方がきて、昼過ぎにサンプルを持ってくるので、その時入会しようか悩んでます(^^;)))

コメント

りんさく

私、入ってます(^^)
確かにスーパーよりは割高だと思います💦
うちの場合は旦那が仕事から帰ってくるの遅いし、休みもほぼないので(TT)
ちなみにこちらは子どもが4才になるまで宅配料無料で、小学校上がるまでは宅配料102円です♪
頼まなかったらお金はかかりませんよ✨

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

やっぱり少し割高ですか(。>д<)さっきもパンフレット頂いて少し見ましたが特別安いのもありますが、相場が分からないのでちょっと悩んでました(^^;))) うちも旦那殆どいなくて、休みもほぼないので、三人目も産まれて出歩けないので、入ってみようかなって思いました(*^^*)何人か近所のかた入ってるみたいなので、配達料金どうなるのかも聞いてみます(*^^*)ありがとうございます!

• 4月14日
  • りんさく

りんさく

うちの周りのスーパーよりは割高ですね(^^;
    けど3人目産まれて里帰りもしないし、動けないので頼む予定です♪
    結構品数揃ってるし、うちは骨がない魚の切り身をよく買います✨
    宅配料は地域で違うみたいなので、聞いてみてください(^^)

• 4月14日
  • ☆mii☆☆

☆mii☆☆

やっぱり割高ですね( ノД`)…チラシよくみると少しお高いお値段でした。結局入会してしまいました。でも、やっぱり安いのもたまに載ってるのでそれを狙って注文しようと思います(^^;)))

• 4月16日
アニカ

2歳までのお子さんがいると無料配達じゃ無いですかね?

最初は色々無料でプレゼントもあるかと思います☆

割高なものもありますが、夕飯作る時間なかった〜って時に揚げるだけの物とか
冷凍食品とは違いすごく美味しいし安心して食べれます。
うちはヨーグルトは毎回注文しています。
オススメですよ☆

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

そうなんですね!さっきパンフレット頂いたので見てみます!やっぱり入ってみようかなって思ってきました(*^^*)ありがとうございます!

• 4月14日
  • アニカ

アニカ

近くでやってる人居ると紹介だと特典多いんですけどね☆

福島、札幌、新潟でコープ経験していますが
    札幌は年に4回無料で絵本がもらえました☆
    絵本がトドックってヤツでした。

特典聞いてみたほうが良いですよ♬

• 4月14日
  • ☆mii☆☆

☆mii☆☆

入会してしまいました(^^;)))絵本のやつ載ってました(^^)まだ詳しくみてないけど絵本全然買わないのでもし貰えるなら嬉しいです(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 4月16日
ベビーラブ

うちはコープデリなんですが、小学校入るまでは手数料がないので、頼みたいものがあるときだけ頼んでます

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

コープでも色々ありますよね(*^^*)うちもコープデリか、忘れましたがその勧誘も来ました(^^;)))私も入会したので、見極めて注文しようと思います(^^;)))ありがとうございます🎵

• 4月16日
ファン

私もコープ利用してますよ。
地域によって赤ちゃん割(宅配料金無料)が違ってます。
埼玉は小学校上がるまで無料です。
今はお米と、オムツと、コープオリジナル商品の飲み物とか注文してます。
他の物は、やはりスーパーの方が安いので見極めてます。
あと重いもの、かさ張るもの、を中心に注文してます。

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

入会しました。コープオリジナルは安いですね(*^^*)うちは、子供がいて割り引きしても3千円以下の注文なら90円かかるらしいです。地域によって本当に違うんですね(^^;)))見極めて利用していきたいと思います!ありがとうございます🎵

• 4月16日
ちびまるさん♡

co-op入ってます!
割高だと思いますが、
必要最低限の重いものとかはco-opで頼んだり、
特に離乳食の面で頼むことが多いです^ ^

スーパーと上手く利用すれば大丈夫ですよ^ ^

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

入会しました!子供が産まれたところなのでら離乳食で助かるなら入会して良かったです!またチラシ見てみます!ありがとうございます🎵

• 4月16日
mayu_mama

コープで身近な人が働いていて
聞いた話なんですが
野菜とかの値段設定が現在ではなく
少し前の値段なので
スーパーで高い時にチラシは安く
チラシが高い時にスーパーが安いって
言ってましたよー\(^o^)/

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

そんなことがあるんですね!!じっくりチラシチェックしてみます!ありがとうございます🎵

• 4月16日
モンチッチ

コープを利用しようと思い、営業の方に来てもらいました。
雨の日、重いものなど助かるのですが、配達日が決まっていることが引っかかり現在保留しています。

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

私も配達日決まってるの引っ掛かってます( ノД`)…入会してしまいました(^^;)))見極めて利用していきたいと思います(^^;)))

• 4月16日
えいなな

コープやめて、ネットスーパーの方が安いし早いしで乗り換えました。
買いだめせず、その日に注文して、その日に届くので重宝してます。
私はイトーヨーカドーかイオンを利用しています。母子手帳を見せたら配送料が100円になりました。

西友やダイエーもネットスーパーあるみたいですよ。

話それてしまってすいません。ご参考まで。

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

私もこの間産後1ヶ月経ってなくて上に二人子供もいて、出れなくてどうしようもないときに初めてイオンのネットスーパー利用してその日のうちに来てくれて凄く助かりました!入会してまい、配達日も決まってるようなので、その点では不自由ですが安いものとか見極めて利用していきたいと思います!ありがとうございます🎵

• 4月16日
よーちん☆ミ

コープの生活組合?と普通のコープ使ったことあります。他にも自然派とか色々あるみたいですが、確かに割高ですね。
魚とか冷凍物が多いし、まだ、私は歩いていける範囲にスーパーがあるので、結局やめました。重いものとかネットでも買えるし、主人がいるときに買いに行ったりポイント高いときとかに買ったり、とにかく外に出る機会もつくりたかったので。

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

入会しました!私もチラシみて冷凍物の多さにビックリしました( ノД`)…私も引きこもりがちなので、やっぱりスーパーに買いにいく方がいいかなって入会した所なのに悩んでます(^^;)))

• 4月16日
yu❤︎

始めましたがすぐ解約しました。
スーパーに買いに行った方が安いのと
娘がヤンチャなのでチラシをじっくり見て
記入してる時間がないのと、
現金でその都度払わない分あれもこれもと
買ってしまいそうになるからです😭😭

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

私も入会しましたが、解約するかもしれません( ノД`)…確かに邪魔されてチラシ全然ゆっくりみれません(ノ_<。)一杯買ってしまいそうです(。>д<)もう少し利用してみてから、続けるか決めようと思います(^^;)))ありがとうございます🎵

• 4月16日
さーるーと

私も利用してます。
割高かもしれませんが、3人子どもがいて(7歳、3歳、3ヶ月)買い物に行く事を考えるとお金に変わらないかなと思います。
上の子達が学校等行ってて下の子が寝ている間に見たりしてます。
商品もですが、コープのジュニアの保険はとてもお得ですよ!

亜美子

確かにほとんどの商品がスーパーより割高ではあるので、チラシの中でも特売品で本当に安いものしか買いません( ´ ▽ ` )ノ
水は今までAmazonの定期便でしたがコープの方が安かったです♪( ´▽`)
野菜も八百屋さんよりボリュームがあって
コープさんの野菜は持ちがいい気がします!

うちは金曜日に配達してくれるので、土日で足りない物だけ商店街で買い物するようにしてます1週間冷蔵庫の中を持たせてます!
前は週に2.3回は買い物に出てたのが1回ですむようになったし
お店をはしごしても買うものが少量ですむので買い物が楽になりました!

うちは実家が宅配使ってて、私はコープの店舗が近いので良く店舗に行きます。店舗に無くてチラシに載ってるのは母に買ってもらってます(*´ω`*)
夫が野菜の好き嫌いが多くて、離乳食に使いたいけど、夫はあまり食べないし…って時に冷凍野菜買ったりしてます。産地はっきりしてる物が多いので安心ですし。
プライベートブランドみたいにコープオリジナルの物は安かったりしますし、うちは普通のスーパーとコープとうまく使い分けてます。
うちの母はスーパーとそんなに値段変わらないけど、買い溜めしたいとか重い物買う時にコープ宅配使ってました。
あと、私個人が宅配でオススメなのは、冷凍ミンチ肉!離乳食に鳥ひき肉を良く使うんですが、スーパーで買ってきたミンチ冷凍するとどうしてもミンチのブロックになるけど、コープ宅配の冷凍ミンチは粒々の状態でパラパラと冷凍されてるので、解凍ムラとか出来ないし、凍ったまま炒めたりしても固まりにならなくてすっごく使いやすいです!