※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
ココロ・悩み

子供ができてから、旦那にイライラしてしまいます。要領の悪さに特にイライラしてしまいます。同じような方いますか?

子供産んでから、旦那にイライラしっぱなしです。要領の悪さに特に。ぁあー、だめだと分かっていてもイライラしてしまう、、、このような方いらっしゃいますか?

コメント

鯉mama♡♡♡

はーい\(~o~)/
イライラしてますよー

おゆみの

私も本当にそうです。
なんでそんなに手際が悪いのか。あとずっと耳ほじっててやめろって何年言ってもやめない。意志の弱さというか、なんか全てにムカつきます笑。
マイホーム欲しいけどこの先ずっとやってけるのか考えると躊躇してしまいます…

ガーコ

分かります(^_^;)子供と1日にずーっと一緒に居て、旦那が休みでオムツ交換とかお願いすると、寝返りして、ハイハイで逃げられたりして、オムツ交換グズグズになってるのとか見てると、要領悪いな〜って思ってしまいます(^_^;)
子供メインで生活してるから、旦那が、要領悪いと、イライラしちゃいますよ(^_^;)

しーちゃんママ

すっごいイライラします!
女って、母親って一度にいくつものことを同時にできるけど、男はひとつしかできないんですよね。でもそういう生態?らしいですよ(^^;;
うちは共働きだし、正直私の方が収入も高いので離婚も考えたりしましたが、子供の父親を奪うわけにはいかないかなと(>_<)
なので今は旦那のいいところを一生懸命探したり、いろいろ教えて少しでもこちらの負担を軽くなるようにしてます(^^;;

ちゃんはな

ありますよ!しょっちゅうイライラしてます(>_<) ダメだと分かってもですよね(´・_・`)
ひとつひとつ伝えてもなかなか直らないし! それでも毎日、我が子の顔や成長を見て癒されています(o^^o)

こんこん

わかります。なんか、旦那のことを、母親目線で見てしまう自分がいて(笑)もう!なんで?と怒ってばかりです。

yo6

私は8ヶ月過ぎてから旦那にイライラしたりケンカになったりありますf^_^;
でもやっぱり不安だったりが重なり旦那に当たってるだけかなぁ?って思ってますf^_^;
私が悪い部分もあるかなぁ?っと!(笑)
でも皆さんあることみたいですよ(o^^o)

ミカ(*^^*)

わかります(>_<)私の旦那も子供欲しいとかいって、いざ産まれても子育ては女の仕事だからとかいって何も手伝ってくれず毎日イライラです(笑)

himawari...

同じでーす(>_<)
やっぱ子供中心だから
2人の時とは違うので
軽い冗談とかでもイラって
くるときあります。(笑)
子供のことも家事も手伝ってくれるのにってたまに反省してます(´;Д;`)

さおりん!

わかります。自覚してない時もイライラしてるときがあってバトルが勃発します( p_q)

したくはないのに無意識なのでやりよーないです( p_q)

りか★☆

2ヶ月くらいまで、毎日イライラしてました❗

なんでやるべきことより先にテレビみるの?とか二人の家だし二人の家族なのに!!って気持ちが爆発って感じでした。

それを少しずつ伝えて実践させて、ちょっとずつ進歩して、今は、休みの日は起きたら洗い物とペットの掃除、出掛けるときは娘を抱っこ&オムツ換え、夜はお風呂、娘が起きてるときは品のないバラエティやお笑いは見ない、までできるようになりました(笑)

それでも勝手にイライラしちゃうときもありますが、前よりは減ってきたかな、と。

現実的に、同じ時間赤ちゃんと密着して過ごさせてあげられないから考えが追い付かない、要領悪いのはある程度仕方ないと思ってます😅