※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa*
妊娠・出産

産婦人科で立っている妊婦さんに、夫が席を譲らないことについて思いました。

今、産婦人科に来てるのですが、混んでいて立っている妊婦さん達がいるんですけどそこで少し思ったのですが、夫婦で一緒にきている人の旦那のほうは少し気を利かせて譲ったりできないのかなーってすごい思いました(¬_¬)

コメント

しゃんり

あるある。とくに上の子連れてったりで席がないとき困りますよね。うちの場合は主人は車で待たせます。

• HaNa*

HaNa*

あるあるですよね(>人<;)!
    男の人は関係ないのにー(¬_¬)って思っちゃいます(´-ω-`)

• 4月14日
  • しゃんり

しゃんり

わかります!毎回旦那はこなくても良いのでは?と思いました 笑

• 4月14日
  • HaNa*

HaNa*

ほんとですよね!
    今、後ろの長椅子で夫婦が占領してダラけてる見てムカついてます笑

• 4月14日
  • しゃんり

しゃんり

あらあら汗
    産婦人科での待ち方マナーの本でもあれば渡したいですね!

• 4月14日
ぷるるっとな

よくある光景ですよね😅
気にしない旦那さんも旦那さんですが、同じ妊婦ですから旦那さんに譲るか他の場所で待っててもらうなど言わないのかなとも思いました。つわりで介抱してるなら別ですが…普通におしゃべりや携帯いじってたり。ちょっと不思議な光景ですよね。

• HaNa*

HaNa*

ほんとですよね(>人<;)
    後ろの長椅子占領している夫婦達に言ってやりたい笑(¬_¬)

• 4月14日
ムーン🌙

病院の方も声かけていただけたらいいですね。
お互い気持ちがわかる人たちばかりなはずなのに譲り合えないのは悲しいです(´・ω・`)

• HaNa*

HaNa*

病院の人達も何も思わないのかなとか思っちゃいます(´-ω-`)

• 4月14日
メル☆

すごくわかります(^^;;
そういう男性に限って下向いて携帯いじってて譲ってくれる気配はなく、むしろ見て見ぬ振り?してる。
しかも中待合室でも(>_<)

• HaNa*

HaNa*

ここは電車じゃなくて妊婦専門の病院なのであなた関係ないですよー!って感じです(¬_¬)どこの病院も必ずいますよね(>人<;)

• 4月14日
キュアエミィ

わかります!!!
当たり前のようにどっしり座る旦那さん。
いやいや…おかしいから。
スマホいじったり、奥さんとケラケラ笑いながらしゃべったり。ほかの妊婦さん狭そうに座ったり立ってたりしてるのに気づかない?知らんぷり。
呆れますね。
あと。タバコの臭いプンプンな旦那さんも困りますね。

• HaNa*

HaNa*

どういう神経してるんですかね。
    もはや、あなた必要ありますか?と思っちゃいます(>人<;)大概若い人達に多いけど
    奥さん辛そうにもしてないし、一人で来れるのでは?とか思ったり(¬_¬)事情あるかもしれませんが(*_*)
    タバコの臭いやですね(>人<;)
    隣同士になったら最悪ですな(¬_¬)

• 4月14日
ちぃのママ

男の人が全く関係がないわけではないですが、譲り合いは大事ですよね。
お腹張って辛い人もいるんだし。
妊婦さん(奧さん)もそこは注意するべきかと。
うちも上の子どうしても連れて行かなければならないですが、旦那も行くならその辺は守らせます。
と言うかうちの旦那なら座らないですが😅💦