※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

子育てで1万円と子供どちらが大事か悩むことがあります。子供を許せない自分に悲しい気持ち。理解してくれる人いますか?

1万円と子供どっちが大事?って聞かれて子供に決まってると思うでしょ?
でもそれが1万円のが大事だって思ってしまう事があるのが子育てだ。
どうしても子供を許せない自分がいる。悲しい。この気持ちわかる人いるかな?

コメント

ねお

一体どうゆうことなんでしょうか…

その機械を子どもの手の届くところに置かなければいいのでは?

• しゅん

しゅん

ありがとうございます。子供のゲーム機なんです。なので普段は届かないところにおいてあるのですが、ゲームしてると上手くいかない事もあったり、時間を守れないことを注意したりすると、拗ねて、落としたり投げたりするんです。
    それが本当に腹たって仕方なくて。
    安いものは怒らないけど、高いものは怒る。って言う自分もなんか嫌で。
    自分でも何が言いたいのか意味わからなくなってきました。なんか本当にすみません。

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね、親の物かと思いコメントさせていただきましたが子どものゲームなのですね。失礼しました。
    かえでさんが時間を注意したり、上手くいかなくて物に八つ当たりして壊れたらそれは子どもが悪いので別に壊れても買い直したりしなくていいと思います。
    「落としたり投げたりしたら壊れるよ?壊れても絶対買ってあげないからね。」
    と伝えてみてはどうでしょうか?

• 9月26日
  • しゅん

しゅん

いえいえ、こちらこそ情報不足で申し訳ありません。多くの客観的な意見を聞きたくて伏せていました。
    なるほど。それやってみます!壊れてもいいと思ってれば腹立たしくないかもしれません!ありがとうございます!

• 9月26日
シンママ

子どもが何かやらかして1万円払うことになってしまったとかですかね?まぁ、かっとなってしまったりもするし、子どもが○○さえしなければこの一万円は他に使えたのに!とかは思うとおもいます!

• シンママ

シンママ

補足読みました!
    イライラするのは仕方ないし、別に怒ったとしても、子供とお金を比べて1万円の方が大事とは思いませんよ!ダメなことはダメと教えればいいわけだし。1万円のもの壊されたら、もうこんなことないようにしないとですね!うちの姉の子はパソコンもiPadも壊して、姉はめっちゃキレてましたよ。その時ばかりはかわいく見えないって。そりゃそうでしょうよーっておもいます。べつに一万もらえるなら子ども手放す!なんてことじゃないんだし、そんなに気にしなくていいのでは?

• 9月25日
  • しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    1万円と子供交換は思ったことなかったです!勘違いさせる質問ですみません(´;ω;)
    iPadもヒビ入れるしパソコンに牛乳こぼしたこともあります。その時は小さいから仕方ないって思ってたんですが、大きくなるにつれて、なんで壊すんじゃー!って思いが強くなってきて。。
    気にしなくていいと言っていただいて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 9月25日

お金と子どもなら断然子どもの方が大事です😓!
お金と子どもの価値なんて比べられないし比べられるものじゃないです😔

退会ユーザー

補足読みました!
    それは躾として、ものは大切にしましょうときちんと怒るべきところだと思いますよ💦
    かえでさんの仰っていることは、そ別に子供と比べていることではないと思います!

• 9月25日
  • しゅん

しゅん

躾として怒るのはわかります。ただ本当に許せなくて、可愛くないとまで思ってしまっていて…比べたらって考えすぎってやつですかね。
    比べてることにはならないんですね。ありがとうございます。
    あー、ごめんなさい、上手く言葉に出来てなくて回答くださってるのに、意味不明な返答で本当にすみません。

• 9月25日
ママリ

何が言いたいのかよく分かりません……

さあママ

習い事とかの話ですか?

。

お金と子供を天秤にかけたらって事ですかね?
子供のイヤイヤ期とかでストレスが溜まってる時とかは子供が1番大切だって思えないみたいな...?
子供がもちろん1番ですが自分に余裕がない時はどうしてもイライラしちゃいますよね😭