※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
子育て・グッズ

ワンオペのママさん達へ。子供が立つようになり、お風呂に入れる方法について教えてください。

ワンオペのママさん達にお風呂の質問です!

旦那の帰りが遅いので、毎日私が1人でお風呂に入れています🛁
今までは、お風呂用の空気のイス?みたいな物に座らせて待っててくれたのですが、最近自分で立ち上がれるようになってしまって困っています😅
位置関係は私が洗い場で、娘が浴槽側でイスに座っている感じです!

皆さんのお子様が立てるようになってからは、どのようにお風呂に入れてますか?

コメント

まめ大福

洗い場の方で
浴槽や私につかまって立って待ってました☺️
おもちゃは置いてますが、おもちゃよりシャンプーのボトルとかで遊んでました

うちは、シャワーがバシャバシャかかっても全く平気なので

  • ことち

    ことち

    やっぱり洗い場の方が安全ですよね😅
    うちの子も頭から水被っても平気なので、洗い場で待たせる事にします❤

    • 9月25日
みきてぃ

うちの子は浴槽につかまったりつたい歩きしたりシャンプーのボトルで遊んだりしてます!
たまに頭ぶつけて泣いてます🤣

  • ことち

    ことち

    浴槽だと滑りますよね💦
    うちの子もよく滑ってます😅

    • 9月25日
リトルあか

椅子から抜け出すようになってからは、洗い場が水切れがよくやや弾力があり温かい床なので、そこに直に座らせて、シャンプーボトルや泡等で遊ばせてます😊
最近は蛇口が好きで、蛇口のシャワーとカラン入れ替えのレバーで遊ばれてシャワー止められたりします…

  • ことち

    ことち

    洗い場が良さそうですね!
    おもちゃより大人が触る物を欲しがりますよね😂💕
    我が家も洗い場で待たせることにします✨

    • 9月25日