※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

一歳過ぎてからますますよく寝る息子について、他の方も同じ経験ありますか?昼寝も短くなり、眠いと機嫌が悪くなるため寝かしつける準備をしてしまいます。

めっちゃよく寝る息子のことなんですが、同じような方いますか?

とにかくもっと赤ちゃんの時からよく寝る方だったんですが一歳過ぎてから更に更に寝るようになりました(˘ω˘)…

寝てくれるのはありがたいことなんですけど、それにしても寝るのでうちだけなのかなと気になり…

年齢が進むごとに昼寝もあまりしなくなってくると聞いてただけに当てはまらず。。

眠いと機嫌がすごく悪くなるので寝ささないようにしようものの手がつけず結局寝させる準備をしてしまいます( ´^`° )

昼寝で長いと起こさないと三時間は普通に寝ますし、朝も起こさなかったら10時とかまで普通に寝ますし、夕方も寝たりすることも…だけど9時半には寝ます

同じような経験された方いませんか?

コメント

tamago🐥

うちも1歳ですがほんと良く寝ます!

夜は10時から朝8時まで爆睡。

昼寝は10時から12時半。

夕寝は16時から18時。

寝すぎですよね!(笑)

でも私全然気にしてません😅
もう少し大きくなったらお昼寝の時間とか
気にしないといけないのかもしれないけど

ご飯をしっかり食べて遊んで
大きくなってるなら睡眠時間にこだわらなくても
いいかなぁって😊

むしろ寝てくれなくて悩んでるお母さんを
たくさん見てきてるので
寝てくれて感謝!ぐらいに思ってます☺️

その子その子でペースがあると思うので
徐々に生活リズムを変えていけばいいと思いますよ💓

お互い頑張りましょう☺️

  • アセロラ

    アセロラ

    同じような方がいて安心しました♡
    ありがとうございました♡

    • 5月12日
LUNALUNA♪

うちは今2歳半ですが、夜は12時間~13時間。夕寝で2時間寝ます💦
まぁ寝る子は育つと言うしいいかな?と思っています。
成長的にはなんの問題もなく育っています。
身長も体重も🎵
何かあると強いて言えばおしゃべり過ぎるぐらいです(笑)

  • アセロラ

    アセロラ

    同じような方がいて安心しました♡ありがとうございます♡

    • 5月12日